
20050701120910s.jpg

<画像クリックで拡大表示できますが注意書きをお読み下さい>

ちびカマくんが見事にハンティングしています♪捕まったのはホソヒラタアブくんで・・・。
いつもヒラタアブくんには被写体としてお世話になっていたのですごく複雑な気分でした・・。
でも自然界では弱肉強食がごく当たり前のことなんでしょうけどね(^_^;)
(PowerShot G3 + raynox DCR-250スーパーマクロレンズ)
 
【*注意 】今日の画像は昆虫が苦手なかたは特にクリックで画像拡大表示することは
       あまりおすすめいたしませんのでよろしくお願いしますm(__)m




たしかに苦手な人も居るでしょうが、
チャンスを逃さずしっかり撮っていてお見事です。
ピントをカマキリに合わせるのが難しかったでしょうね。
【2005/07/01 21:48】 URL | mishi #-[ 編集]
>mishiさん
あ~お久しぶりです♪
G3で撮ったんですが、AFスピードが激遅なので結構大変でした(^_^;)
カマキリくんも食事中だと首を上下左右に動かしてるからピンボケな
写真もたくさん撮りましたし(笑)
でもフリーアングルの液晶モニターってムリな姿勢をしなくてもいいから
体にはいいかも♪とくに首にはやさしいですね~(^^)
【2005/07/01 22:15】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
TBさせていただきました。
小さいカマキリが獲物を捕獲してるのは初めてみました。
小さくてもすばしっこいアブを捕獲できるんだ!
それを撮るうずらっちさんはもう一人の狩人ですね!
【2005/07/05 23:12】 URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]
>かうちぽてとさん
TBありがとうございます~こちらもさせて頂きますね♪
アブくんがホバリングしながら花に近寄ってきたところを一瞬で捕まえて
しまいました。

>それを撮るうずらっちさんはもう一人の狩人ですね!
あははっ、そんなことないですよ~まぁたしかに”とる”にはちがいないですけど(笑)
【2005/07/06 22:17】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


細いな~。子供だからなかなか食事にありつけないのかな~。秋にはこんな姿に。 かうちぽてとガーデン【2005/07/05 23:07】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

