
円山公園-しだれ宵桜
こないだの月曜に十数年ぶりに円山公園の
しだれ桜のライトアップを撮ってきました(^^

ライトアップがはじまって、まだうっすらと
空に赤味が残ってるこの時間帯って
結構好きなんですよねぇ~(^-^)

この日は、しだれ桜の天敵である風が
微風ですけど吹いてたので所々
枝がブレています。。
(all*istDS, DA16-45/4)  →2枚目へつづく・・・

円山公園-しだれ夜桜
もう少し暗くなった頃の写真です^^

さすが円山公園の主、夜桜になると
さらに存在感ありますよねっ♪(*^-')b

それにしてもこの花見の時期は祇園祭並みに
ギャラリーが多くてかなり疲れました。。
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:写真





私もこの最初のまだ空が真っ暗になる前の
この時間帯が大好きです。何とも言えない色ですよね。
そしてしだれ桜~ナイトアップでまた綺麗なこと。。。
実際に一度も見た事がないんですよ、写真だったら
あるんですけどね。だからとっても羨ましいです。

ムスカリもまた可愛いですね~ぶどうに見えるのは私だけでしょうか?笑
そして上の記事でのうずらっちさんのコメント(勝手にスポンサーサイトが)私も昨日ブログアップした後に載ってたんでちょっと何?!って感じでした。
だけど無効にしましたので今は載ってませんけどね。
何か邪魔だったので。。。(毒
【2009/04/10 12:52】 URL | Aloha #-[ 編集]
広告の消し方あります、今回は特別に無料でお教えますので遊びにきてくださいな(^。^)

したくはないのが本音なれど告知しないと叩かれるので一応は形式的にでしょう、簡単に戻せますのでまだ良心的かもしれません。
さてこれからどう出てくるかは?
【2009/04/12 09:01】 URL | Leo #mQop/nM.[ 編集]
Alohaさん>
青空の下で咲き誇る桜も綺麗ですけど
暗闇に浮かび上がる桜もまた風情が
あっていいですよっ♪
桜のライトアップは春限定のイベントなんで
機会があったら是非一度見にきて下さいませ(^o^)

あはっ、たしかに言われてみればムスカリは色と
枝みたいに連なってる花の形がぶどうの房に
見えますよねぇ(笑)(^m^)

そうそう、スポンサー広告を初めて見たときは
なんじゃこりゃ~でしたね、それも一番よく目立つところに(^^;
もう少し控えめな字で小さく上のほうに表示してくれたら
別に構わないんですけど。。(広告の意味がない?w)

まぁ今はとりあえず放置しつつどうしようか考え中ですわ^^
【2009/04/12 10:21】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
Leoさん>
無料ってw 
消し方は知ってるんですけど
夜の重い時間帯にホントに速くなってるのか
ネタ用に放置してあるんですけど
今、夜もいろいろと忙しいので重い時間帯に
全然パソがチェックできないんで放置状態なんですわ。。

とりあえずそちらへ飛んでいきま~す(^^
【2009/04/12 10:23】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
うずらっちさん
こんばんは~
お久しぶりです、お変わりありませんか。
春眠が終わりました(笑う)
円山公園のサクラのライトアップなんですね。
綺麗ですね。。うずらっちさんの手にかかれば、
こんなに素敵な写真が撮れるのですね。
私も、週末に夜桜を初めて撮りに行きましたよ。
三脚を使ったのですが、全てゴミ箱行きでした。(笑う)
絞りとか、シャッタースピードなどよかったら教えてください。
まだ、サクラが咲いていますので。。
撮って見たいですね。
また、遊びに来ます。
ありがとう。
【2009/04/13 21:28】 URL | shizuoo #-[ 編集]
shizuooさん>
こんにちは、お久しぶりです(^^

褒めてもらって嬉しいっす♪
まぁほとんど被写体のおかげなんですが(笑)

このときはどう撮ったのかというと
三脚はもちろん必需品ですが
撮影モードもピントも全部マニュアルで
iso200~800、絞り5.6~8.0
シャッタースピード1/4~1秒
撮るたびにカメラの液晶画面とにらめっこしながら
明るさや色合いをいろいろ調整しながら撮ってました^^

参考になったかどうかは分かりませんが
まだ桜が咲いてるようでしたら
ぜひリベンジしてみて下さいませ(^-^)b
【2009/04/14 16:03】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

