
20050618130942s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

夕方に水撒きしはったあと、黒く濡れ光ってる石畳を撮りました♪
夕暮れどきのこういう雰囲気好きなんです~(*^_^*)
(*istDS FA43/1.9Limited) →2枚目へつづく・・・
20050618131621s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

一枚目の写真の奥側のほうにピント合わしたやつです♪
じつは最初は、どっちか一枚だけをエントリーしようと思ってたんですけど
どっちとも好きな雰囲気だったので結局2枚とも載せちゃいました(笑)
(*istDS FA43/1.9Limited)




素敵な写真と思い、続きを読んでみて、”それってあるある~!”と思わず嬉しくて書き込みしてしまいました。
私は何気にピントを合わせようとぐるぐる回していると、どっちがいいかな?と迷う事があります。同じように思ってらっしゃる方に出会えて、一人喜んでます。
【2005/06/18 14:46】 URL | ひらぽん #-[ 編集]
あ~濡れた石畳の質感が好いですね!確かにこの2枚、迷います。しかしあえて決断を下すなら・・・僕は下の写真の方が古都って感じがして好きです。濡れた石畳とすだれが涼感を演出していますね。
夕方に水撒き。まさに日本ならではの「和」の風景ですね~♪
【2005/06/18 18:28】 URL | buck #zu7n1vHY[ 編集]
この写真 京都らしいですね。
何か一見さんお断り! のお茶屋さんを想像してしまいます。(行った事無いけど)
石畳は長崎も多いんですよ。 有名なところでは
オランダ坂とかね。
今度、チャンスがあれば撮っておきましょう。
【2005/06/18 23:01】 URL | yoshi #-[ 編集]
ひらぽんさん、いらっしゃいませ~ようこそ♪
普段はいろいろ撮っても、結局一番最初に撮ったので収まることが多いんですが
たまにこういう時があるんですよね~どっちも捨てがたいときが・・(^^;
まぁ悩んで考えることも勉強かと・・またよろしくお願いしま~す(^^)
【2005/06/19 00:32】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
なるほど~buckさんは下のほうが好みですか?いや~どっちを選んでもらっても嬉しいっす♪
2枚ともお気にですから(^^)
そういえば日が落ちてから水を撒くと夜が涼しくすごせるらしいですねぇ~
これからの暑い季節は祇園界隈のあちこちで水撒き合戦をしてると思います(笑)
【2005/06/19 00:34】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
あははっ、おいらも「一見さんお断り」なんていう高いお店は行ったことありません(笑)
yoshiさんは長崎に住んでるんですか~今度また長崎の石畳&風景見せて下さいねっ(^^)
【2005/06/19 00:35】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
二枚とも綺麗に撮れてますね~

昨日の夕方京阪三条の周りへ行って来ました。
うずらっちさんと同じ様なアングルで
撮ってみたんですが99㌫がピン甘で
とてもUP出来る写真は撮れませんでした(悲)

自宅からですと三条まで一時間程で
行けますので再挑戦です。

【2005/06/20 18:23】 URL | kiraku #-[ 編集]
お褒め頂きありがとうございます♪
kirakuさん、予定通り京都へ行ってきたんですか(笑)
おいらはあんまりAFを信頼してないのと、自分の思ったところに確実に
ピントがほしいからマニュアルでほとんど撮ってます。
今度一回マニュアルも挑戦してみて下さいね(^^)
いや~しかし京都は大阪からは近いしいいっすねぇ~うらやますぃ~(笑)
【2005/06/21 00:47】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

