
弁天玉6輪01
弁天玉6輪02
引き続き、我が家の最年長の弁天玉っす^^
今年は見事に6輪咲いてくれました♪
こんだけ咲いてくれたら見応えありますわ(*^▽^*)
(FinePix F30)




初めまして、このお花の咲くのは始めてみました・・
葉が良く判らず検索してみたら~これってこんなお花咲くの?って思ったのでコメントしました^^

育てるって私には無理^^難しそうですもの。
珍しいもの見せて貰ってありがとうございました。
【2008/10/17 07:36】 URL | あざみ #HYjkyH3s[ 編集]
あざみさん>
どうも、はじめましてです(^^
リトープスの花は黄色か白色の2種類しかないので
ちょっと寂しいですが。。(^^;
育てるのはそんなに難しいことじゃないと思いますよ♪

とりあえず水の遣りすぎに注意して、
風通しのいいところに置き、
日焼けしない程度で十分に日光を当ててやれば
分球したり、うまいこといけば花も咲かせてくれますよっ

おいらもネットでいろいろ見ながらやってますけど
意外と?やっていけてるので、
あざみさんも是非チャレンジしてみて下さいませ(^-^)b
【2008/10/17 17:37】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
今年もまたこうして可愛いく
咲いてくれまして~^^
毎年楽しみになりますよね?
でも何気ない愛情の結果で、嬉ですよね~。
【2008/10/18 04:07】 URL | Aloha #-[ 編集]
Alohaさん>
はい、今年も無事に咲いてくれましたわ♪(^o^)
生き物を相手に“絶対”はないので
毎年この時期になると花が咲いてくれるのかどうか
ドキドキしながら見守っています^^
花が咲いてくれると一年間の集大成みたいで
ホント嬉しいですわ(*^▽^*)
【2008/10/18 16:01】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
リトープス?
私も検索してみたわ(^^ゞ
いろいろ種類があるんだね。
多肉植物って嵌ってる人結構いるよね。
私はサボテンの育て方がわからず何度も枯らしちゃってるし・・(*^^;;
私には無理そう・・
【2008/10/18 17:30】 URL | Ryo #-[ 編集]
Ryoさん>
そうですね~リトープスは種類によっていろんな模様が
あるのでハマればどんどん集めたくなりますね♪
まぁRyoさんちのバラとおんなじっす(笑)

おいらも普通のトゲトゲのサボテンを何年も前から
育ててますが、未だに花が咲いたことないですし
相性とかもあるのかも?(^^;

最近はネットでも育て方とかいろいろ載ってるところがありますし
また気が向いたら試してみて下さいね(^^
【2008/10/19 13:46】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

