
東滴壺01
東滴壺02
いつもトイデジばかりじゃデジイチも拗ねちゃうので
久しぶりにDSで京都フォトを♪

日本で一番小さな壺庭といわている
龍源院にある東滴壺を撮ってきました(^^
(*istDS, DA16-45/4)  →2枚目へつづく・・・
東滴壺-屋根-03
東滴壺-光-04
一日の中で太陽が屋根の隙間に射しかかる数十分は
石庭上に光のラインが現れます(*^▽^*)

これからの季節は太陽の高度がだんだん低くなってくるので
もうそろそろ見れなくなるかも。。って住職さんが
言っておられました^^
ので、興味がある方はお早いめにどうぞ~(≧ε≦)

テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真





京都いいですね♪ホントいいな~^^
11月くらいに行こうかな。。とひそかに計画を立てています♪
日本で一番小さな壺庭ですか!
光のライン、いいですね♪
短い時間しか現れないのに、タイミングよく光のラインに出会えたら・・・とってもステキだなぁ(^ω^)
【2008/09/27 00:15】 URL | yucca #-[ 編集]
本当~良いですね、京都の写真って。。。
とっても落ち着く「和」の写真ですね~
一番小さな壺庭なんですか?
行って自分の目で見てみたい、そして
写真撮ってみたいですよ~~(苦笑
でもうずらっちさんのお陰で楽しませてもらいました。^^
【2008/09/27 08:29】 URL | Aloha #-[ 編集]
yuccaさん>
おっ!京旅行の計画中ですか? でも密かにってw (≧∇≦)
11月では光のラインはちょっと見れないかもしれませんけど
中旬くらいからちょうど紅葉シーズンなんで
いろいろ見所があっていい時期ですよ♪
まぁ人の混み具合も半端ないですけど。。(^^;
【2008/09/27 13:58】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
Alohaさん>
写真をみて和んでもらえてよかったです♪(^-^)
パンフには日本で一番ちいさな壺庭って書いてありましたよ。

この龍源院には他にもお庭がありますし、秋風に当たりながら
ボ~っとお庭を眺めてるだけでも癒されますよ♪
ホント機会があれば一度Alohaさんご自身の目で
見に行ってもらいたいですわ(*^▽^*)
【2008/09/27 14:02】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
なかなか行くことができません、しかと拝見させて頂きました。
小さいながら凡人には計り知れない広い世界が込められているようで1時間ほど縁側で眺めているとなにか感じられるのでしょうか
【2008/09/27 21:18】 URL | Leo #-[ 編集]
Leoさん>
京都のお寺回りは、そこの成り立ちや歴史に触れることが
できて勉強にもなるし面白いですね(^^

この東滴壺には「何事を成すにも小さな自己を捨て
思い切ってぶつかれば必ず成就する」という意味が
込められてるらしいですよ(^-^)
【2008/09/28 09:54】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

