
加悦SL広場01
加悦SL広場02
このカメラのセピアモードを使ったことなかったので
似合いそうなネタでちょいと試してみますた(^^
(DN-50)

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真





レトロですね~
本物の古い写真にみえます^^
こういう写真、ばぁちゃんちで見たなぁ。。
【2008/09/08 16:42】 URL | nao #ffrl57rc[ 編集]
セピアモード効果が効いてますね^^

現実の時間・空間から過去にタイムスリップしたような。。。


【2008/09/08 16:47】 URL | yokko #MgIxvhDQ[ 編集]
いいね~~
なんか明治時代のような~
ほんと、タイムスリップだね。
【2008/09/08 19:06】 URL | Ryo #-[ 編集]
渋い、懐かしいって年が判るな~(^_^;)

この写真とは関係ないですがヘッドの写真、雷がと思ったら飛行機も飛んでいるんですね。
【2008/09/08 19:30】 URL | Leo #-[ 編集]
すご~い!本当タイムスリップした様な
後、模型にも見えますね。
もっと違うのも見てみたいですね。^^
【2008/09/09 14:18】 URL | Aloha #-[ 編集]
naoさん>
はじめて使ったモードでしたが
意外と使えそうでよかったですわ(^^

おばあさんが昔撮った写真(モノクロ)は
長い年月を経た現在では本物のセピア色に
なってるんでしょうねぇ^^
【2008/09/09 14:39】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
yokkoさん>
初セピアモードだったんですが
いい色合いになってくれてよかったっす(^^

セピア色にすると写真の風景が
なんか昔にタイムスリップしたような
不思議な感じに仕上がりますよね(^-^)
【2008/09/09 14:41】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
Leoさんのコメントにヘッドの写真みたけど
何処?何所?どこ?
にゃ~~るほど雷に飛行機だーーー^^

全く気付かず(^^ゞ ポリポリ
【2008/09/09 15:00】 URL | yokko #MgIxvhDQ[ 編集]
Ryoさん>
そうですね~明治時代から昭和の中期くらいまでは
日本全国でこんな蒸気機関車や列車が
普通に走っていたんでしょうね(^^

おいらは動いてるSLには乗ったことないんで
一度は乗ってみたいっすねぇ~^^
【2008/09/09 15:10】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
Leoさん>
えっ懐かしいって。。現役で動いてるときに乗ってました?(笑)

>この写真とは関係ないですがヘッドの写真、
>雷がと思ったら飛行機も飛んでいるんですね。
そうなんですよ、よく分かりましたねぇ(笑)
何十秒間隔?で左端のほうで飛行機がチラッと
横切ってるんですわ^^
【2008/09/09 15:16】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
Alohaさん>
このセピア色はなかなかいい色合いしてますよね(^^
おいらも最初、鉄道模型にみえました(笑)
もしかしてこのトイデジで撮ったせいかも?

>もっと違うのも見てみたいですね。^^
今度は下からの写真でも撮ってみましょうか^^
ホントは中に入れるイベントに行けば一番いいんですけど
土日は仕事があるんで行ったことないんですわ(^^;
【2008/09/09 15:36】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
yokkoさん>
はははっ、見つけてくれましたか(*^▽^*)

もしかして飛行機が横切るまで
じぃ~っと面画とにらめっこしてたんですか(笑)
お疲れさまでしたぁ(◎∇◎)
【2008/09/09 15:41】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
うずらっちさん
こんばんは~
また、珍しい写真ですね。
こんな蒸気機関車が走っていたんですね。
明治時代~?。〔笑う)
SL、津和野で見たことがありますよ。
こんな時代物の機関車ではないですが~
いま、SLは静岡県の大井鉄道で時々走っているのではないですかねぇ~?。
本当にタイムスリップしたような素敵な写真ですね。
いつもありがとう。
【2008/09/09 20:35】 URL | shizuoo #-[ 編集]
shizuooさん>
そうですね、蒸気機関車の何輌かは昭和の40年くらいまで
実際に地元を走ってたものが展示してあります(^^

大井鉄道のSLって有名ですよねぇ~
一回は乗ってみたいっす(^o^)
【2008/09/10 11:30】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

