
夏空の下で
久しぶりにF30の写真っす^^
(あっコメント欄も久しぶりw)

晴れわたる夏空の下で青々とした稲穂が
気持ちよさそうに風になびいていました(^^)
(FinePix F30)

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真





おひさぁ~♪(^0^)ノ

この風景は落ち着くわ~~
私の好きな風景♪
って、私も似たような写真撮ってるし(^_^;)
【2008/08/20 18:40】 URL | Ryo #-[ 編集]
すっかりご無沙汰^^;

連日暑いけど虫の音、植物etc・・・
確実に季節が変わりつつありますね、

稲の花って見たことあります?
http://blog-imgs-30.fc2.com/y/o/k/yokko1112/08082002.jpg
【2008/08/20 19:11】 URL | yokko #MgIxvhDQ[ 編集]
Ryoさん>
どうも~おひさっす(^^;
あはっ写真カブっちゃってますか?(笑)(^m^)

田舎ならではの夏らしい風景ですが
なんだか見てるだけでも爽やかな気分に
させてくれますよねっ(^-^)
【2008/08/21 12:01】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
yokkoさん>
こちらこそご無沙汰してます(^_^;

最近ようやく朝晩の暑さがちょっとラクになったので
ゆっくりでも季節が進んでるんだなぁ~って
実感できますね^^

稲の花って白くてちっちゃいヤツですよねぇ^^
テレビではみたことありますけど
実際には見たことないですね(^^;
【2008/08/21 12:01】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
色鮮やかなとっても清々しいとても
気持ちの良い写真ですね~
ハワイの青空と山々も素敵だけど
稲の緑に青い空もとっても素敵です。
【2008/08/22 06:35】 URL | Aloha #-[ 編集]
Alohaさん>
褒めて頂きありがとうございます(^^
あのハワイの写真と比べたらスケールは
ちょっと小さいですけど、
この日は空の青と稲穂の緑のコントラストが
すごく綺麗に映えてたんで撮ってみました^^
美味しいお米が採れるといいですよねっ♪
【2008/08/22 15:11】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
うずらっちさん

こんばんは~
お久しぶりです。。
朝晩がめっきり涼しくなりましたね。
もう夜は窓を開けて寝ますと寒いですよ。
夜は虫さんの大合唱、とってもいい季節です。

とっても素敵なお写真ですね。
私の大好きな写真です。
青空と稲穂、田舎の風景素敵ですね。
もう稲穂がたれていますね。
この辺りはもう少し先です。
いま稲の花が沢山咲いていますよ。
今年は台風も来なかったので豊作かな。
でも、雨が降らないので水が大変です。
気候の変わり目です、お身体に気をつけてくださいね。
また、あそびにきます。
いつもありがとう。

【2008/08/26 20:18】 URL | shizuoo #-[ 編集]
shizuooさん>
どうも~お久しぶりっす(^^)/
こちらも朝晩はだいぶラクに過ごせるようになりましたわ。
順調に秋が近づいてきてるみたいですね^^

写真褒めて頂きありがとうございます♪
残念ながら稲の花は今年も生で見れませんでしたわ(^^;
近所の稲穂の色は緑からだんだん黄金色へと
変化してきてますね。

全国で雨がよく降ってる場所と全然降ってない場所との落差が
今年はなんか激しいみたいですねぇ。
とくに四国のほうは早明浦ダムの貯水率が
かなり低くなって取水制限とかが大変みたいですね。。

夜は涼しいを通り越して寒いときもあるので
寝冷えに気を付けないといけませんねぇ。
いつもお気遣いありがとうございます(^-^)
【2008/08/27 00:14】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

