
20050616112054s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

去年、種から植えたルピナスの花が綺麗に咲きました♪
藤の花が空に向かって伸びてるようにみえるので別名昇藤(ノボリフジ)と
いわれているらしいです。そういえば花の形がよく似てますねぇ~(^^)
(*istDS M Zoom75-150/4)~ルピナス~ →2枚目へつづく・・・
20050616112333s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

これがルピナスのタネです♪ホント藤みたいに袋状のタネができています。
これがだんだんビロ~ンと藤の種みたいに垂れ下がって・・・んなわけないか~(笑)
(*istDS FA Macro100/2.8)~ルピナス~




うずらっちさん、TBありがとうございます。
こちらからもTBさせて頂きます。
黄色のルピナスは初めて見ました。
もしよろしければリンクしたいのですが?
【2005/06/16 22:15】 URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]
かうちぽてとさん寄って頂いてどうもっす♪
TBのほうもありがとうございます(^^)
リンクはどうぞどうぞして下さい♪おいらもさせてもらいますんでよろしくお願いしますm(__)m
【2005/06/16 22:53】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


マメ科 ルピナス属寒冷地では多年草、暖地では2年草。花穂 約20~60cm花期 5~6月(暖地)別名昇り藤とはなるほど。今年もこぼれ種から芽が出たので咲くのかと思って待ってたけど、いつまでたっても蕾が出てこないのでネットで調べると暖地では2年草だった。な かうちぽてとガーデン【2005/06/16 22:19】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

