
人力車mono
なんとなくモノクロ仕上げにしてみますた。。

祇園白川付近deパチリ♪
石畳と人力車ってなんか似合うかも(^^
(*istDS, FA35/2AL)

テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真





京都ではよく見かけるね。
私も撮ったことがあるけど・・
うずらっちさんの写真は周りと違和感がないね。
モノクロもGood♪

このお仕事大変だろうな・・
でも若いお兄ちゃんカッコいいね~( ´艸`)むふっ
【2008/07/24 17:21】 URL | Ryo #-[ 編集]
石畳と人力車にモノクロ、いいですねぇ。
合いますよねぇ、モノクロ。
人力車をひく音が聞こえてきそうな気がします。

京都へも行きたいですねぇ。
こんな京都のワンシーンをうずらっちさんのように
モノクロで写真撮ってみたいです。
【2008/07/24 18:42】 URL | 未哉 #jSi3vTMA[ 編集]
長崎も人力車よく見かけるよ^^

でも京都とは風情が全く違うね、

今時期は更に大変なお仕事だよね、

京都も石畳なんだね、

長崎もオランダ坂は勿論そうだけど

多いな。。。。
【2008/07/24 20:42】 URL | yokko #MgIxvhDQ[ 編集]
う~む、渋い。
いい雰囲気でタイムスリップしたような、いいですね。
【2008/07/24 21:04】 URL | Leo #-[ 編集]
風情のある写真ですね。
モノクロ具合がより一層素敵な印象を与えますね。
京都に行きたくなりました^^
人力車って乗ったことがないんですよね。
【2008/07/25 01:50】 URL | yucca* #-[ 編集]
良いですね~京の「和」モノクロがまた良い
味出してますね~。人力車と石畳が良く似合いますね。
涼しささえ感じる一枚ですよ。素敵です。
【2008/07/25 02:39】 URL | Aloha #-[ 編集]
Ryoさん>
そうですねぇ~人力車は嵐山や八坂神社のあたりで
客待ちしてるのをよくみかけますよね(^^
このあたりの風景と人力車を引いてる姿も
よく馴染みますし^^

たしかにこのお仕事は体力がないとしんどいでしょうね。
とくに夏場は暑いし。。(^^;

>でも若いお兄ちゃんカッコいいね~( ´艸`)むふっ
職業柄、筋肉質で色黒なイケメンな方が多いですからねぇ~
すれ違いざまに何気にチェックが入ってるんですか(笑)(^m^)
【2008/07/25 15:30】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
未哉さん>
褒めて頂きありがとうございます♪
とくに深い意味はなかったんですが
モノクロにして正解だったみたいです(笑)

また涼しいときにでも京都へ訪れてみて下さいねっ(^^
滅多に行けない旅先でモノクロオンリーは
なかなか勇気いるとおもいますけど(笑)ヾ(^▽^;)ノ
【2008/07/25 15:35】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
yokkoさん>
へぇ~長崎にも人力車ってあるんですね^^
街並みはやっぱ古い洋館が多いんですかね。
坂も多いって聞きますんで人力車を引っぱる方も
大変かも。。(^^;
祇園界隈は石畳になってるところが多いですね。
やっぱアスファルト舗装より石畳の道のほうが
風情があるのでいいですよね(^-^)
【2008/07/25 15:37】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
Leoさん>
あははっ、渋いですか(笑)
昔ながらの石畳に和の街並みってなんか癒されますよね♪
こういう情緒あふれる街並みや情景はいつまでも
残していって欲しいですよね(^^
【2008/07/25 15:38】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
yucca*さん>
モノクロの雰囲気を気に入ってもらえてよかったです♪
気分でなんとなくやってみただけなんですが
結果オーライみたいで(笑)

おいらも未だに人力車は乗ったことないですね(^^;
周りからの視線がなんだか恥ずかしので。。(>ω<)
涼しくなったらまた一度、人力車にでも乗りに
京都へ遊びに来てくださいね(^-^)
【2008/07/25 15:40】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
Alohaさん>
モノクロ写真、気に入って貰えて嬉しいっす(^^
石畳と人力車って似合いますよねぇ~

じつはこの日は2回も夕立に遭いまして
そのあと毛穴から汗が吹き出るくらい
かなり蒸し暑い中で撮ってたんですが
モノクロのおかげで?涼んでもらえて
よかったですわ(^^)v
【2008/07/25 15:43】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

