
ねじ花01

ねじ花02

今年も鉢植えのねじ花が咲きました♪(^-^)
手入れはほとんどしてないのに
毎年綺麗に咲いてくれるのでホント助かってます(*^▽^*)

そして、同じ鉢にはなぜか桔梗も一緒にいます。
本人は植えた記憶が全然ないんですが。。(^^;
(FinePix F30)

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真





おはようございます^^うずらっちさん

ねじ花、そちらでは自生の植物とか。。。
きれいなお花ですよね^^
この2つの、コラボから夏の盆おどりで浴衣を着て涼んでる感じが目に写ります!
その時期に咲く自然な植物は、なかなか風情がありますよね^^
桔梗も、(こぼれ種から??)とっても、いいですね~
すてきな1鉢ですv-424
【2008/07/16 08:10】 URL | アプリコット #-[ 編集]
yokkoが今一番出会いたい植物なんですよ、

何処にでもありそうだけど

中々^^;

桔梗・・・
我が家も植えた覚えないのに毎年花を付けてくれ
楽しませてくれてます^^
【2008/07/16 13:25】 URL | yokko #MgIxvhDQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/16 13:29】 | #[ 編集]
ネジバナ、綺麗に並んでる♪
鉢植えなのね~
これって増えるよね??

この前連れて帰ってきたネジバナ、鉢植えにしておいたけど・・庭で転びそうになって蹴飛ばしてしまった。(-"-;A ...アセアセ
その時ひっくり返してしまって茎が折れちゃった(T_T)
また元に戻したけど・・来年も咲いてくれるかな・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・
【2008/07/16 18:28】 URL | Ryo #-[ 編集]
アプリコットさん>
そうですねぇ~うちの周りではあまり見かけないんですが
ちょっと探すと道路脇とかに群生で自生してますね(^^

桔梗も何かの縁で一緒の鉢で育ってますが
両方とも同時に咲いてる姿はホント風情があって
いい雰囲気ですわ♪

そういえば浴衣って子供の頃以来、ずっと着てないなぁ。。f(^_^;
【2008/07/17 01:18】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
yokkoさん>
そうなんですか?一番会いたいのになかなか
見つかりませんか(^^;
道路脇とか公園の芝生なんかで結構見かけるので
頑張って探してみて下さいねっ!
ひとつ見つかれば比較的近場で群生してることが
多いですわ(^^

あははっ、yokkoさんちも身に覚えのない桔梗が
咲いてるんですか(笑)
でも覚えがなくても綺麗な花を毎年咲かせてくれて
嬉しいもんですよねぇ(^o^)
【2008/07/17 01:21】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
Ryoさん>
はい、鉢植えなんですわ(^^
最初は1本だけでしたが今は4本に順調に増えてますね^^

あらら、鉢を蹴飛ばしたんですか?(笑)
まぁ花がついてる長い茎は花が終わったら
どっちにしても枯れちゃうので
地下の根さえ傷ついてなけりゃ来年も大丈夫かと
思いますよv(^^)
【2008/07/17 01:23】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/17 10:23】 | #[ 編集]
こちらではいっぱい咲いていますのでわざわざ探す必要もないくらいです、もう撮る気もなくなってきました。
地方によって違うのですね、タンポポも色が違うし。
この花はとても小さくてマクロで屈み込んでくらいでないと撮れないのでこの時期は暑くてやっていられないのが本音なんですが、コレは随分と育っているようで。
同じ種類と思えないくらい大きいです、先日秩父で初めて大きいのを見かけてアレと思ったのですがそれより大きそう(^_^;)
【2008/07/17 21:29】 URL | Leo #-[ 編集]
Leoさん>
いいですねぇ~すぐ近くに生えてるなんて(^^
このねじ花は大きいのかどうかはよく分かんないですが
長さは40センチちかくあると思いますよ。
鉢の高さもありますしそんなにかがみ込まなくても
ラクに撮れましたわ(^-^)
【2008/07/17 23:48】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

