
横断中のカニさん

いつもの蔵出しからです^^
うちの前の道路でのんびりと横断中の
カニさんをパチリ♪
(*istDS, FA Macro100/2.8)


テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真





うちの前の道路じゃ絶対撮れない写真だわーー(笑)

勿論横歩きよねぇ?!(*≧m≦*)
想像したら可愛い~~
で、このカニさん無事に渡り切ったかしら?
【2008/06/25 17:30】 URL | Ryo #-[ 編集]
カニが近所の道路を横断なんて・・・
おもしろい環境にお住まいですね^^
うちの近所だったら子どもの餌食になってるかも。
【2008/06/25 21:28】 URL | nao #ffrl57rc[ 編集]
うずらっちさんち前の道路にw(゚o゚)w オオ

よく潰されんと渡り終えたんでしょうね、
うずらっちさんちは海に近いの???

夏場になると「おがみたろう」が道路でぺっちゃんこに
なってるのをよく見かけた^^;
【2008/06/26 07:59】 URL | yokko #MgIxvhDQ[ 編集]
かっわいい~~^^
良くこんな瞬間を発見しましたね。
車にひかれないように気をつけて欲しいです。
【2008/06/26 10:45】 URL | Aloha #-[ 編集]
Ryoさん>
地元の人しか通らない道なんで車は少ないっす(^^
もちろん、横歩きで歩いてましたよ(笑)(≧ε≦)
このあとは無事に側溝まで辿り着いて
流れる水の中に隠れてしまいましたわ(^-^)

【2008/06/26 13:15】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
naoさん>
こんちにちは、はじめまして~naoさん。
ん?子供さんの餌食って。。パクってこと?( ̄ー ̄)ニヤリ
好奇心旺盛なお子さんですねぇ。
小さいときになんでも自分で見て触って感じることは
とてもいいことですよね(^-^)

ローカルな環境に住んでるんでカニはうちの近所では
年に2回くらいみかけますよ(^^
【2008/06/26 13:30】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
yokkoさん>
ちょうど写真を撮ってるときは車は一台も通らなかった
んで大丈夫でしたわ。無事、川まで辿り着きましたよ(^^

海までは遠くでも近くでもなく中途半端な距離ですけど
前に小さな川があるのでときどきカニはみかけますわ。

おがみたろう!?ってなんぞやって調べたら。。
カマキリのことだったんですねぇ~
手が拝んでるようにみえるから?(^_^;
その呼び方は初めてききましたわ^^

ぺっちゃんこ。。たしかに草むらが近い道路や駐車場では
バッタやカマキリが薄っぺらくなってるのみかけますよね(^^)
【2008/06/26 15:37】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
Alohaさん>
ネタ探しにカメラをもって近所をうろうろしていたら
たまたま目の前を歩いてたのでパチリといきました♪

たしかに車には気をつけてほしいですけど
カニって手ではなかなか捕まえれないくらい素早いので
意外とうまく避けるのかも?(^-^)
【2008/06/26 15:40】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

