
和傘

蔵出しからっす(^^
定番の和傘フォトっす。

それにしてもサムネイルの絵になると
圧縮されて汚い絵になっちゃいますよね。。
(*istDS, FA77/1.8Limited)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真





この和傘を見ただけでーーー京都だわね、

朱の色合いが 閑寂な京都を想像させてくれますね、

素敵です。
【2008/06/18 17:52】 URL | yokko #MgIxvhDQ[ 編集]
そっか~うずらっちさんサムネル仕様なのね。
大きくして見ました♪

(^-^*)(。。*)ウンウン 和傘はやっぱり京のイメージ♪
この下で和菓子にお抹茶いただきたいわ~(*´m`*)
【2008/06/18 22:49】 URL | Ryo #-[ 編集]
圧縮するといかんともし難いですがペンタは赤が良いですね。
先日の鳥居の朱もとても素晴らしいですがトイデジの赤もこれまたなかなか素晴らしい。
【2008/06/19 07:20】 URL | Leo #-[ 編集]
真っ赤な和傘、私の好きな「和」
すっごく感じる一枚です。
蔵出しまだまだ色々あるようですね?
楽しみですよ。
【2008/06/19 12:44】 URL | Aloha #-[ 編集]
yokkoさん>
素敵といってもらえて嬉しいっす(^^
やっぱ和モノフォトは京都らしい落ち着いた雰囲気を
感じさせますよねぇ。

>閑寂な京都を想像。。
おっ当たってる~!撮った場所が京の紅葉シーズン中の
山の中にある茶屋だったので
まさにそんな雰囲気でしたよ~(^-^)
【2008/06/19 14:01】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
Ryoさん>
はい、デジタル一眼はいつもサムネイル仕様にしてるんですが
今回のはとくに汚く見えたんで思わずグチってしまいました(^_^;

たしかこのときは、和傘の下ではなく横のほうで
みたらしとお茶を美味しく頂いたと思いますよ(^-^)
【2008/06/19 14:04】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
Leoさん>
そうですね、被写体にもよるんでしょうけど
圧縮すると時々ものすごく汚く見えるときがありますね( ̄□ ̄;)

デジタルの赤色って加減がホント難しいですよね~
明るくなるとすぐ飽和しますし。。
このペンタのカメラではナチュラル設定でやってますが
イメージに近い赤が出てくれるみたいですわ♪

トイデジのほうは完全にお任せ状態なので
結果オーライっすわ(笑)
【2008/06/19 14:06】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
Alohaさん>
気に入ってもらえて嬉しいっす♪
じつは蔵出しはなかなか進んでなくて
まだ3年前のを整理しています(笑)(^_^;)

まだまだいっぱい在庫はありますんで
少しずつでも出していくつもりですわ(^^
【2008/06/19 14:09】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

