
筍ニョッキ!

ガードレールの内側に一本たくましく伸びてる
タケノコを見つけたのでパチリ♪

。。といっても横のほうには竹林があるので
そんなに珍しいことじゃないですが。。(^^;
(Rolleiflex MiniDigi AF5.0)

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真





昔はたまに見かけた風景ですが最近はみかけませんね。
竹林の竹の子を取ってはいけないでしょうが、この竹の子を頂いても構わないか(^。^)
埼玉だったらとっくに取られているでしょう、誰が取るって....
残っていたら私が取ります。
【2008/05/22 22:09】 URL | Leo #mQop/nM.[ 編集]
ぷっ!笑える(^∇^)アハハ

しっかり主張してるって言うかたくましいね~^^
いえいえ珍しいわ、
我が町だったら話題になりそうーーーー
話題になる前に無くなってるかも、

まさにニョキニョキっと♪

今日は調子いいですよd(-_^)


【2008/05/23 07:58】 URL | yokko #MgIxvhDQ[ 編集]
Leoさん>
おっ、Leoさんにタケノコが狙われてるっ!(笑)
私有地だとダメでしょうが道路上に生えてきたのは。。
誰のモノなんでしょうねぇ?(^^
写真を撮ってから時間が経ってるので
もう今頃は誰かのおなかの中に入ってるのかも(^^;
【2008/05/23 11:59】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
yokkoさん>
今日は調子がよさそうで何よりっす(^-^)

あはっ、タケノコ写真喜んでもらえてよかったです♪
なかなか面白い場面に出会えましたわ(^o^)

どこまで伸びるか楽しみですけど
最近はここの前を通ってないので
どうなってるのかは分かんないですねぇ~
やっぱもう誰かの口に入ってそうですよね。。(^_^;)
【2008/05/23 12:03】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
これは面白い!で、うずらっちさん掘って
持ち帰りましたか?笑
しかし自然に育ってるとはいえこの竹の子は
本当にたくましくそだってますね。
【2008/05/24 15:04】 URL | Aloha #-[ 編集]
Alohaさん>
いやぁ~車の往来が多くてドライバーさんの視線が
気になるので採りませんでした。ただ撮っただけです(^-^)
横に竹林があるにせよ、こんなところにまでよく顔を出してくれましたわ。
ホント、タケノコの繁殖力ってスゴいですよねぇ(^^
【2008/05/25 12:47】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

