
夕暮れ時のレンゲ01

夕暮れ時のレンゲ02

夕暮れどきの蓮華畑を撮ってみました(^^
田んぼで咲いていたのでこの連休で
もう耕されて田んぼの肥料になってるかも。。^^
(Rolleiflex MiniDigi AF5.0)
スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真





レンゲというのは元々は肥料なのだと言う事を最近知りました、知らないと想像もできませんね。
咲き始めは柔らかいピンクで段々と濃くなってくると言う事も知りませんでした。
アップで撮るならやはりピチピチしていた方が宜しいようで(^_^)

こちらはお天気が悪くて困ったものです北関東の山の方は晴れている様ですが渋滞が怖くて出掛けられませんです。

【2008/05/04 20:14】 URL | Leo #-[ 編集]
Leoさん>
綺麗に咲き揃ってるのに耕してしまうなんて
なんかもったいない気もしますが、
レンゲは昔から田んぼの肥料として
使われてるらしいですね^^
まぁ最近はこういう光景は田舎でも
あまり見られなくなってきてますが。。

こちらのGWの天気は3、4日は晴れてましたが
今日は一日悪いみたいですね、さっきは雨も降ってましたし。
渋滞はイヤですねぇ~おいらも昨日、あまりの車の多さに
予定を断念して途中から引き返してしまいましたw
【2008/05/05 10:55】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

