
パンダ絵のチューリップ

ピンク色チューリップ

こないだ、ちょうど旬のチューリップの花を撮りに
たんとうチューリップまつりへ行ってきました(^^

毎年チューリップでいろんな絵を作ってるんですが
今年は中国でオリンピックが行われるのにちなんで
パンダのチューリップ絵みたいですわ^^ 

(photoNo.1_*istDS, DA16-45/4)
(photoNo.2,8_*istDS, A Zoom70-210/4)
(photoNo.3~7_*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.4/35)


*おんなじような写真ばかりですがどうぞ~ →2枚目へつづく・・・
白色チューリップ

紅一点

プリンスクラウス

下からの黄色チューリップ

白色チューリップ02

ピンク色チューリップ02

この日はお天気も良くていい撮影日和でしたわ~♪
まぁ人手もかなり多かったですが(^_^;


展望台

↑*4/30 会場の展望台 追加。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真





はじめまして。

それにしても見事なチューリップ絵ですね。
コレだけのチューリップを育てたということを考えると、相当の苦労があったんでしょうね。
にしても、鮮やかですね。
【2008/04/25 16:19】 URL | マツタケ名人 #bb58/azw[ 編集]
おぉ、すごいですね。
これってお花が咲いてから植えた訳じゃないんですよね。
それでこの絵ができるってすごい(ノ゜⊿゜)ノ
【2008/04/25 17:22】 URL | もりっき #-[ 編集]
わぁ~(◎_◎;)
パンダのチューリップ絵、すごいですねぇ~
そちらではこんなチューリップまつりがあるんですね。
こんなに大きなチューリップ畑を写すのはたいへんだったのでは?
うーん、綺麗ですねぇ(^^
【2008/04/25 18:59】 URL | 未哉 #jSi3vTMA[ 編集]
マツタケ名人さん>
こんばんは、はじめまして マツタケ名人さん。
返事が遅くなってすいませんm(__)m
毎年いろいろと図柄は変わってるんですが
チューリップ絵にはだいたい10万本くらい
使われてるらしいですよ^^
まぁこれだけの数のチューリップを植えて、
花を綺麗に咲かすために管理していくのは
かなり大変だったでしょうねぇ(^^;
【2008/04/30 01:22】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
もりっきさん>
どうも返事が遅くなってすいませんm(__)m
そうですね~たぶん秋に球根を植えるときに
咲いたときの完成予想図みたいなものを
パソコンで作りそれを基に一本一本計算して
植えていくんでしょうね^^
まぁ数が数だけにお手伝いをしてくれる人が
大勢いないと大変でしょうけど。。
おいらはただ見るだけの人なんで、そういうことを
考えるとホント頭下がります(^^;
【2008/04/30 01:25】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
未哉さん>
返事が遅れましてすいませんですm(__)m
はい、見事にパンダのチューリップ絵になってましたよ~♪
このチューリップまつりの会場はお隣りの県ですが
車で30分くらいのところにあるのでタイミングさえあえば
行っています^^
この一枚目の上からの絵は、会場に専用の展望台が
作ってあるのでそこから撮っているんですよ。
説明しにくいので写真載っけておきますたv(^^
【2008/04/30 01:26】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

