
フキノトウG301

フキノトウG302

久しぶりにPowerShot G3を持ち出してお隣さんの土手に
生えていたフキノトウを撮ってみました(^^)
久しぶりに使ってみて、AFの激遅をあらためて感じますた。。(^^;
(all_PowerShot G3)
スポンサーサイト

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真





同じ日の同じ時刻あたりに
同じフキノトウの写真をアップしてたんですねぇ(^^
以心伝心?
似た者同士かしら?
明るくて綺麗な写真ですね。

我が家のフキノトウを取り巻く環境は日陰なのです。
だから、うずらっちさんのフキノトウを拝見すると
健康そうぢゃなく見えますねぇ(^^;
日陰なせいで蕾が見えるまでに2ヶ月以上も掛かっちゃいました。
【2008/03/11 12:36】 URL | 未哉 #jSi3vTMA[ 編集]
パワーショットは難しいのですか?
とっても色鮮やかに撮れてますよね~
それと下のモノクロのモダンナーロの一枚何気ない画家の表情が良いですね。
【2008/03/11 14:12】 URL | Aloha #-[ 編集]
未哉さん>
えっ、未哉さんも同じ時間帯にフキノトウの写真を?(^m^)
あはっ似たもの同士だなんて光栄ですわ~(≧∇≦)

お隣さんのこのフキノトウはほぼ一日中日が当たる場所
なので環境はとてもいいですねぇ^^
う~ん、日陰だとやっぱ成長は遅くなるんですか。。
子供じみた対策ですが、鏡みたいな反射するもので
太陽の光をフキノトウに当てるとか(笑)
まぁよそより長くフキノトウを楽しめるということにしときませう(^_^;
【2008/03/12 12:01】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
Alohaさん>
このカメラは画質とか発色は鮮やかでいいんですが
発売されたのはもう5、6年前なので、今のカメラと比べると
AFが無茶苦茶遅いんです(^^;
とくにマクロの最短距離で撮ろうとするとAFのピントが合うまで
3秒くらいかかってしまいます。。
なので撮影してるとだんだんストレスがたまるので
このカメラの出番はほとんどないんですわ(笑)

下のマドンナーロはホント素敵な絵でしたよ♪
人だかりができていたのでちょっと寄ってみたら
素敵な絵とそれを真剣な眼差しで描いてる
アーティストさんがいたので、思わずパチリといきました(^-^)
【2008/03/12 12:11】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

