
妖怪ストリート01

妖怪ストリート02

ひょっとしたら、あなたのすぐそばに妖怪がいるかも。。


なんてことはもちろんありませんがw
ここは妖怪ストリートといって、一条通の大将軍商店街を歩くと
いろんな店先で見ることができる百鬼夜行絵巻をモチーフとした
手作りの可愛らしい妖怪たちです(^^)
(all_Genie Ⅲ)  →2枚目へつづく・・・
妖怪ストリート03

↑↓妖怪をみればなんとなく何屋さんか分かりますよねぇ♪(^^
妖怪ストリート04

妖怪ストリート05

妖怪ストリート06

妖怪に興味がある方はどうぞ遊びに行って下さいませ(^^
帰りに本物に出会えたりして。。゜ロ゜ノ)ノ

スポンサーサイト

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真





こんばんは(^^
何とも楽しそうな妖怪ストリートですねぇ。
昼間はマネキン化している妖怪たちも
夜には動き出したりして?
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
面白そうっ!!

って、被写体にも困らない面白い通りですね(^^ゞ
【2008/03/08 21:19】 URL | 未哉 #jSi3vTMA[ 編集]
未哉さん>
そうなんですよ~ここはネタの宝庫でしたねっ(^m^)
商店街を活性化するために始めたらしいんですが
それぞれのお店の特徴を表してる妖怪ばかりで
楽しみながら見て歩けましたよっ(^-^)

>夜には動き出したりして?
あはっ、こんな可愛らしい妖怪なら出会っても。。
って。。やっぱおいらにはムリです(笑)(^_^;)
【2008/03/09 14:05】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
おっもしろいですね~~ふと散歩の途中にこの様は妖怪を発見したらやっぱ思わず写真で撮りたくなりますよね?笑
でも何故妖怪達を店の前に並べようと思いついたのでしょうね?不思議だわ~~笑
【2008/03/10 13:26】 URL | Aloha #-[ 編集]
Alohaさん>
やっぱAlohaさんもこんなのみたら撮っちゃいますよねっ(笑)(^o^)

昔の物語で百鬼夜行絵巻の中の付喪神たちが
この一条通りを百鬼夜行の通り道にしていたと
されていたんで、それを町おこしの材料として
妖怪ストリートを考えたらしいですよ(^-^)
秋には妖怪仮装行列ってのもあって
全国?から妖怪が集合するらしいですわ(^^;
【2008/03/10 22:19】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

