
除雪作業

今朝は若干解けてきてますが
昨日降った雪の状況っす(^^)
(Genie Ⅲ)  →2枚目へつづく・・・
積もったど01

積もったど02

昨日は最高で40センチ近くはいったんじゃないかと。。
誰だ今年は暖冬だなんて言ったのは(笑)

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真





これはこれはものすごく積もりましたね?
木々も屋根もとっても重そう~
それにしてもハワイとはぜんぜん住む世界が違うと言うか。。。うずらっちさん、寒そうですね~。風邪ひかないように。^^
【2008/02/18 14:05】 URL | Aloha #-[ 編集]
白トビしていないような気がしたので、フォトショップで確認してみましたが上に余裕があるんですね。
レンジを使わず勿体無いと思う人もいるかもしれませんが、これが独特の味なのでしょうね。

しかし一杯降りましたね(^_^)
【2008/02/18 19:58】 URL | Leo #mQop/nM.[ 編集]
ヽ(゚Д゚;)ノ!!

広島よりすごぉい☆

広島は今年は中途半端に寒いです(;・∀・)笑

【2008/02/18 22:16】 URL | 紅茶林檎 #1kt5S4Qc[ 編集]
これはまた積もりましたねぇ(◎_◎;)
ホントに誰が言ったんでしょうねぇ?
今年の冬は暖冬だって(^^;
除雪もきっとたいへんなんでしょうねぇ。

って、GenieIIIはこんな冬景色にもいいですね。
ほんのり青味がかったトンネルがいいです(^^ゞ
【2008/02/19 12:02】 URL | 未哉 #jSi3vTMA[ 編集]
これは、すごいですね。
バンクーバーのどか雪のさらに上をいってますよ。
こちらは、雪が降っては少し暖かくなっては雨に変わっていくのが定番です。だから雪はかなり頻繁に降るんだけど、定着しないのがバンクーバーの典型的な冬という感じです。
【2008/02/19 15:20】 URL | Allie #-[ 編集]
Alohaさん>
はい、しっかりと降りましたよ~
久しぶりに雪かきしたのでちょっと腕がだるいです(笑)

もう雪のピークは過ぎたみたいで今日は朝から日が差してますよ(^^)
なので風邪のほうは引かなくて済みそうですわ^^
もう寒さは十分味わいましたんで、早くハワイみたいな
気候にならないかなぁ~なんて思ってます♪(^^
【2008/02/20 12:10】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
Leoさん>
前回よりさらに積もりました。。(^^;
今日は天気になってきてるので雪もだいぶ解け始めてますよ^^

露出にまだ上限の余裕がありましたか?
このカメラ、明暗差があるとすぐ白とびするので
こういう光の変化の少ない薄曇りだったから
うまいこといったのかも(^^)
まぁたとえ白とびしてしまっても
それがこのカメラの味なんでしょうけど?(^^;
【2008/02/20 12:13】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
紅茶林檎さん>
うちとこもこの間までは中途半端な降りをしてたんですが
いきなりドカッとやられちゃいました(笑)
確かに中途半端よりも普通に降ってくれるほうが
寒さはましになるかも。。(^^;
今日は朝から天気がいいので気分も晴れ晴れしています(^-^)
【2008/02/20 12:18】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
除雪車が出動とは、同じ近畿でもやっぱり山陰側は違いますね。
9日の大阪での久々の積雪に興奮してましたが、スケールが違います。
【2008/02/20 12:49】 URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]
未哉さん>
>今年の冬は暖冬だって(^^;
ホントその言葉に騙されましたわ~(笑)
今はようやく15センチくらいまで減りましたけど
雪かきの後遺症?でまだなんとなく腕がだるいです(^^;

青色に傾くのはこのカメラの特徴みたいですね~
青味でなんだか寒さが10%割しになったかも(笑)(^m^)
【2008/02/20 13:50】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
Allieさん>
えぇ~バンクーバーより積もってますか!?
でもそんなことで勝っても嬉しくないっす!!(笑)

ホントはAllieさんところみたいに降ってはすぐ解けてっていうのが
雪かきもしなくて一番ラクなんですけど。。
世の中そんなに甘くないですよねぇ(^^;
【2008/02/20 13:54】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
かうちぽてとさん>
除雪車は今回の大雪で今シーズン初の出番となりました(^^

少し積もるくらいが一番ラクで見てても楽しいですが
毎日どんどん積もってくるのをみてると。。
だんだん雪をみるのもイヤになってきますね(笑)
【2008/02/20 14:20】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

