
かやぶきの里ライトアップ01

今日は久しぶりにデジ一の写真っす(^^
ミゾレ混じりの小雨の中、期間限定でライトアップしてる
かやぶきの里へ行ってきました。
(*istDS, DA16-45/4)  →2枚目へつづく・・・
かやぶきの里ライトアップ02

少し日が暮れた頃っす^^


雪景と灯籠

雨に濡れて灯りがアスファルトに映ってます。
ひょっとしてこの行灯は花灯路のを借りてるのかも。


かやぶきの里ライトアップ03

右側の灯りは雪をバケツで型取りひっくり返して中をくりぬき
そしてろうそくの火をつけています。


かやぶきの里ライトアップ04

すっかり辺りが暗くなった様子です。
足元は冷えるし、帰り道が凍ててると怖いので(車なので)
このあとさっさと帰ってしまいました。
もちろん無事帰還しましたけど、翌日からちょっと風邪気味に。。(^^;
スポンサーサイト

テーマ:雪景色 - ジャンル:写真





かやぶきの里でこんなライトアップしているなんて初めて知りました(^^
いいですねぇ、しっとりとした雪と灯りのある風景。
寒そうな風景だけど、ほんのりとした灯りが
気分をほっこりさせてくれますね。

でも、きっと夢中で撮影されていらっしゃったんですね。
お身体を冷やしてしまわれたようで心配です。
どうぞお大事になさって下さいね(^^ゞ
【2008/02/09 13:44】 URL | 未哉 #jSi3vTMA[ 編集]
未哉さん>
おいらも今回はじめて行ってきましたがライトアップを
始めたのはまだ最近のこと(4年目?)だと思いますよ^^

雪の中に浮かび上がる茅葺と灯籠は素敵な雰囲気でしたわ♪
欲をいえばもうちょっとライトアップしている家と雪で作った灯籠の
数を増やして欲しいかなぁ~って(^^;

夕方くらいから小雨が降ってたんですが暗くなると
さらに冷え込みはキツくなりましたねぇ。
しかも傘差して三脚立てての撮影だったので
移動もだんだん面倒になってたので最後のほうは
ほどんど動きませんでした(笑)

風邪のほうはおかげ様でなんともなかったですが
来年リベンジするかどうかは微妙ですわ。。(^^;
【2008/02/10 12:15】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
わぁ~ライトアップされてそれに雪がまた良いアクセントになってますよね!
かやぶきも余り見られなくなったとか。
母の実家熊本は確かかやぶきだったのですが初めて見た時(子供の頃)、雨漏りしないの?っておばあちゃんに聞いてしまいました。笑
【2008/02/12 16:47】 URL | Aloha #-[ 編集]
Alohaさん>
そうですね~雪が積もってると普通のライトアップとは
またひと味ちがった景色になりますよねぇ~(^^
この時期じゃないと撮れない写真ですね♪
まぁ行く道中は大変ですが。。

あはっ、「雨漏りしないの?」ってなんか子供らしい疑問でいいですね(笑)
屋根に藁が乗ってるだけじゃ心配だったんでしょうねっ当時のAlohaさんは^^
【2008/02/13 13:41】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

