
古いポストsepia

今日はポストとレンガのくたびれ感を強調したくて
ちょっとセピア風にアレンジしてみました(^^)
(all/Genie Ⅲ)  →2枚目へつづく・・・
古い赤ポスト

元絵はこんな感じっす^^
夕方、日が翳った時間帯に撮ったのに
なぜか昼間のような写真、しかもハイライト部が
完全に白とびしてます。。
まぁこれもこのカメラの味っていうことで。。(^^;
スポンサーサイト

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真





レトロなアレンジがすごくいいですねぇ(⌒∇⌒)ノ
ポストも背景のレンガの壁も
この古ぼけた感じがいいんですよね。
こういうシーン、周りにはなかなか無いので
私もぜひ撮ってみたいですー(^^ゞ
【2008/02/02 03:40】 URL | 未哉 #jSi3vTMA[ 編集]
レトロも元絵もどちらも良い味が出ていて
素敵な写真が撮れましたね。
実は私もこの様な赤レンガ(特に古びいてる)レンガの写真が欲しいんですよ。。。
ハワイでもどこかにあるかとダウンタウンとか散歩がてらに歩いてはみたのですがこの写真の様なレトロ風はなかなかありません。
うずらっちさんが何気に羨ましいです。^^
【2008/02/02 11:14】 URL | Aloha #-[ 編集]
未哉さん>
褒めて頂きありがとうございます♪
パソで見たらなんか白とびが気になったので
誤魔化しがてらレトロ風にアレンジしてみました^^

レンガの建物ってこの頃見かけないですからねぇ~
ここは京都府舞鶴市にある赤レンガ博物館っていう
ところですわ。
もし近くに行ったときは是非立ち寄ってみて下さいませ(^-^)
【2008/02/03 13:49】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
Alohaさん>
写真褒めてもらってりあがとうございます♪
へぇ~Alohaさんもレンガの建物を探してたんですか?
なかなかイメージ通りのものが見つからなくて大変ですね。。(^^;

ここのレンガは100年以上も前に海軍が施設や倉庫に
使ってたものが、今もそのまま残っているんですよ(^^

ハワイのレンガも100年くらい経てばいい感じになるかも。。
って、それじゃ間に合わないですよねぇ。。(笑)(^^;
【2008/02/03 13:59】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
カラーとモノクロの印象が全く違って面白いですね。レンガと古びれた感じのポストがいいです。これって、あの新しいタイプの四角いポストじゃ、雰囲気壊れちゃいますよね、きっと。バンクーバーのポストじゃ、駄目ですもん。やっぱり、背景と小道具って大切ですね。って、ポストは決して小道具とは言えませんが、、、笑。
【2008/02/05 08:38】 URL | Allie #-[ 編集]
Allieさん>
こんちには~お久しぶりっす^^
2枚の写真の違いを楽しんでもらってよかったです♪
雰囲気は違いますが、どちらも気に入ってるので両方とも載せちゃえ~
っていうことで2枚載せました(笑)

たしかに新しい四角いポストだと普通のスナップになってしまうかも。
このレトロな雰囲気は出ないかもしれませんね~(^^

ところでバンクーバーのポストってどんなんでしょうかね?
機会があったらまた見せて下さいませっ(^-^)
【2008/02/05 15:23】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

