
和の灯り

みたらし団子

下の大豊神社のすぐ際にあるお茶屋さんにて
ちょっと小腹が空いたので一服してきました(^^)

焼きたてで香ばしい香りがしてるみたらし団子と
意外と?美味しかった椎茸茶を頂きました(^-^)
(all*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.4/35)

 

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真





和の灯り。。。良いですね~^^
それにしてもやはりみたらし団子、この和にぴったりで良い写真ですね!
一本に5つの団子、思わず数えちゃいましたから。。。笑
ハワイの日本食売り場で偶に買うんですが一本に4つの団子でそれに柔らかさがちょっとなんですが、でも美味しいと思いながら食べてますよ。笑
【2008/01/29 16:27】 URL | Aloha #-[ 編集]
団子5兄弟なんですね。
おいしそうですね、お茶を飲みながらのんびり、文字通りお茶屋さん。
でも団子の粒が良くみると小さいですね、3兄弟とどちらが喰いであるかと比べてみたり(^_^;)
【2008/01/29 20:33】 URL | Leo #mQop/nM.[ 編集]
Alohaさん>
和の灯りを気に入ってもらって嬉しいっす♪
団子を焼いてる間ちょっとヒマだったのでテーブルの上で
天井からぶら下がってるこの電球を撮ってました^^

あははっ、いっぱい団子が刺さってるので数えちゃいましたか(笑)
普通はひと串3、4個ってのが多いですよね~(^^)
一つ一つは小さいですけど食べたあとはちょうど腹八分目で
良かったですよ♪

ハワイにもみたらし売ってるんですねっ
話の雰囲気だとハワイのはちょっと柔らかさが足りないんですかねぇ?
他の店にも売っていていろいろ選べたらいいのに(^-^)
【2008/01/30 12:02】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
Leoさん>
はい、やや小ぶりですが5兄弟っす(^^
小さくても5人いますから3兄弟とはいい勝負かな~って(^^;
でもどちらでも焼きたてってやっぱ美味しいですよねぇ~
お茶も飲んで午後のひと時をのんびり楽しめました♪
【2008/01/30 12:04】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
椎茸茶に浮かんでいるのは揚げせんでしょうか。
関西の人は粉末ものでなく佃煮の昆布でもお茶を入れますよね、揚げせん浮かべて。
これがまたいいお味で。
おだんごと一緒に美味しい和の雰囲気、いいですねぇ(^^
【2008/01/31 13:36】 URL | 未哉 #jSi3vTMA[ 編集]
未哉さん>
椎茸茶に浮かんでるものの正式な名前は分かんないっすね^^
お茶漬けを食べるときにプカプカ浮いてる丸いアレっす(笑)

佃煮の昆布茶はたまにしますよ(^^)
昆布のいいダシが出てホント美味しいですよね♪
でも調子にのってあまり飲みすぎると胃にくるかも。。(^^;
【2008/02/01 11:59】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

