
'07天橋立ふゆ花火01

'07天橋立ふゆ花火02

三輪咲き揃い

先月末に行われた天橋立ふゆ花火の写真と
育ててるリトープス三種に花が咲いた様子ですわ(^-^)
(photoNo.1,2_*istDS, FA Macro100/2.8)
(photoNo.3_FinePix F30) ~リトープス- 絢爛玉、大津絵、紅オリーブ玉~

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真





こんにちは(^ー^)ノ
夜景&花火、すごく綺麗ですね~
リトープス?
サボテンみたいな感じですか?
面白くて可愛らしいお花ですね♪
【2007/11/10 17:03】 URL | もりっき #-[ 編集]
おっ、この花火スポットは、いつものうずらっちさんスポットですか^^
良いとこ御存知ですね~

それに、↓のモノクロ、携帯いじってる女の子に、電話してる板前?さん(ちょっと違うかな)、面白い写真ですね^^
こういうの大好きです。
【2007/11/10 22:18】 URL | tada #IFdljVkg[ 編集]
もりっきさん>
どうもぉご無沙汰です(^^;
夜は寒かったですけど久しぶりの花火は綺麗でした♪
まぁ遠目なんでちょっと小さいですが
上から見下ろす花火もたまにはいいもんですね(^-^)

リトープスはサボテンの一種ですわ^^
石のような姿は生ける宝石なんて言われてます(^^
花の色は白か黄色しかないんですが
脱皮したり分裂したり動物のような生態に
かなりハマっています(^m^)
【2007/11/11 13:47】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
tadaさん>
どうも~お久しぶりっす^^
>おっ、この花火スポットは、いつものうずらっちさんスポットですか^^
はい、いつもの撮影ポイントっす(笑)
仕事が終わってから行くので、花火がよく見えて&混んでないところだと
だいたい時間的にもこの場所に落ち着きます(^^)
一年に一回くらいは上から見る花火もいいかなぁ~なんて思ってますし♪

モノクロ写真気に入ってもらってよかったです♪
電話の新旧対決っていうところでしょうか。。^^;
う~ん、男の人はたぶんそこらへんによくいる普通の兄ちゃん
だったと思いますよ(^^

街中で人物が入ってるスナップっておいらも好きなんですが
雑踏の中でカメラを構えるのは勇気がいりますし
肖像権とかの問題もあるから、たま~にしか撮らないですわf(^^;
【2007/11/11 13:51】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
季節外れの花火もいいですね、暑いと言っていたのも少し前でしたが。
花火と同じくらいの高さであまり見掛けない光景で面白いです。
見上げるより楽なんでしょうね。

鉢物の在庫が沢山有りそうですね、自分で育てて咲いてくれるのは嬉しいものです。
森林公園で無料で貰ってきたコリウス4鉢も元気で並んでいますが水ヤリが楽しいです。
鑑賞時期は過ぎていますがまだまだ元気。
外だと越冬はできないそうで、室内と言っても置き場所はないし(-_-;)

【2007/11/12 06:56】 URL | Leo #mQop/nM.[ 編集]
Leoさん>
会場の目の前で迫力のある花火もいいですが
上から見下ろす花火も街の夜景と花火が同時に
楽しめていいもんですわ~
たしかに首を見上げなくてもラクですしねっ(^-^)

鉢物は去年あたりから本格的にリトープスに
ハマってしまい在庫もまだありますよ^^
さらにこれからも増えていきそうな予感ですし(笑)
やっぱ花を咲かせてくれると一年の集大成みたいで
育てがいがあって嬉しいですよねっ♪

コリウスって寒さに弱いんですね。外がダメなら玄関とか。。
でも4鉢もあると出入りが大変そうだねぇ(^^;
透明なビニールを被せるだけでもちょっとは違うかも?
【2007/11/13 13:47】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
お久しぶりですo(*^▽^*)o

花火すごく綺麗*゚・:。(・∀・)。・:゚*

季節外れの花火もいいものですねヾ(∇^〃)
【2007/11/14 00:05】 URL | 紅茶林檎 #1n9Tsjm2[ 編集]
こんばんわ~うずらっちさん。
綺麗な花火ですよね。まだ一度も綺麗に撮ったことがないんで羨ましいわ~
それにしてもモノクロの写真や、路地裏の自転車の写真とかとっても素敵。
【2007/11/14 15:21】 URL | Aloha #-[ 編集]
紅茶林檎さん>
どうも~お久しぶりっす(^o^)/
花火褒めて頂きありがとうございます♪
夏の花火より冬の花火のほうが空気が澄んでいて
綺麗に見えるらしいです。。おいらにはあんまり違いは
よく分かんないですが(^^;
【2007/11/15 10:20】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
Alohaさん>
おはようございます♪
季節外れになりますがこれが今年最後の花火大会ですわ~
30分で2000発なので慣れてきた頃に終わっちゃいますが。。
でも褒めてもらって嬉しいっす(^o^)

そういえばハワイでも年越しのカウントダウン花火とか
やりませんでしたっけ?!
年末はすっご~く忙しいと思いますが、年明け一番で花火撮って
で、そのままの流れで初日の出とかチャレンジして欲しいっす(笑)

あっモノクロや自転車の写真を褒めて頂きありがとうございましたっ♪^^
【2007/11/15 10:35】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォ

たしかにそうかも☆

夏の残りの花火やってみようかな(笑)

新しくアップしてある夕焼けもすごく綺麗ですね(・▽・)

絵画みたい☆
【2007/11/15 21:22】 URL | 紅茶林檎 #1n9Tsjm2[ 編集]
紅茶林檎さん>
へぇ~まだ花火があるんですか?
早くしないと湿っちゃいますよ~(笑)ヾ(^▽^;)ノ

夕焼けフォトを絵画といってもらって嬉しいっす♪
もうちょっと焼けるまで眺めていたかったんですが
電車が来たので乗っちゃいました(^^
【2007/11/16 11:41】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

