
何の実?

何の実でしたっけ~?
お散歩中にどっかのお宅の玄関先で
鮮やかな明るい緑色が綺麗だったので
パチリといきやした(^^
(*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.4/35)

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真





これはたぶん風船葛、何で知っているかと云えばこちらのKUMI☆さんの所で見たばかりでした(^_^;)
http://newkumiphoto.blog21.fc2.com/
【2007/09/21 20:01】 URL | Leo #mQop/nM.[ 編集]
中の種にハートの模様があるやつだ^^

風船葛ってゆーんだ☆

ハートのやつって呼んでました^^;笑

【2007/09/21 21:18】 URL | 紅茶林檎 #1n9Tsjm2[ 編集]
ふうせんかずらですねぇ(^^
我が家では毎年庭に植えていますよ。
風に揺れるとかわいいんです。
直径8ミリほどの球状の種に白いハートの模様があるので、
恋人への贈物にすると喜ばれます(⌒∇⌒)ノ
発芽率も良くて育てやすいんですよ。
【2007/09/22 04:56】 URL | 未哉 #jSi3vTMA[ 編集]
Leoさん>
へぇ~風船葛っていうんですか、ありがとうございます♪

>こちらのKUMI☆さんの所で見たばかりでした(^_^;)
どこの場所もちょうど今頃実が生ってるんですねっ♪
KUMI☆さんのところへはまたあとで覗いてみます(^^
【2007/09/22 14:39】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
紅茶林檎さん>
えっ、このタネってハート模様なんてあるんですか~?
正式名が分からなくても十分ハートのタネで通じますよねっ(^^)
それにしても中身がどんな風になってるのか
すごく気になって仕方ないっすわ~\(≧∇≦)/
【2007/09/22 14:50】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
未哉さん>
えっ、未哉さんちのお庭に風船葛があるんですか(゚o゚;
さすがは持ち主、タネの詳しい情報もありがとうございます♪
ハートマークをこの目ですっごく見てみたくなりましたわっ!
おいらも来年植えてみようかなぁ~(^^
【2007/09/22 14:52】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

