
'07宮津花火01

こんばんは皆さん、超おひさっす!
先月末くらいからなんだかんだと忙しくて全然カメラを
触ってなかったら、すっかり写真に対する創作意欲が
なくなっちゃったんで更新をお休みしてました。。


これだけ長いことブログを休んだのははじめてでしたが
ひと月くらい経ってようやく動き出す気になったんで
リハビリを兼ねてお盆休みに近所の花火を撮ってきました(^-^)
(all*istDS, DA16-45/4)  →2枚目へつづく・・・
’07ドッコイセ花火01

’07ドッコイセ花火02

’07宮津花火02

’07宮津花火03

’07宮津花火04

Photo No.2,3-ドッコイセ福知山花火大会
Photo NO.1,4,5,6-宮津灯籠流し花火大会

最後に休んでる間にいろいろと心配してお声をかけてくださった
皆さん感謝してまふ。どうもありがとうございました♪m(__)m


テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真





わ~、キレイキレイ!!
色とりどり、鮮やかで華やかですね~^^
スクエアにした一枚目はとても迫力ありますね。
花火ってついつい画面の中にきっちり収めたくなるけど、
はみ出るくらいのフレーミングのほうが
迫力が表現される気がします。

しかし、ホント久しぶりですね~
夏休みしてるのかな~なんて思ってました(笑
【2007/08/25 10:52】 URL | AYAN #NYjAJbRM[ 編集]
うずらっちさん、お久しぶりです。
わぁ~、奇麗な花火ですね!!
1枚目は特に迫力があって素敵なアングルです。^^
水面に花火が映っていて、夏の風情を感じますです。
うずらっちさんは、船からの撮影でしょうか?
まだ暑い日が続いていますので、ご自愛くださいね!!
【2007/08/25 11:01】 URL | Yumi #Lb0elJ46[ 編集]
おお~迫力ですね。
しばらく更新がなかったような気はしていましたが、やっぱりお休みされていたんですね。
わたしもなんだか微妙に写欲が減退しております・・・。
【2007/08/26 09:14】 URL | しなしな #mQop/nM.[ 編集]
あぁ、ご無事でなにより。
パソコンが壊れたか、余命が尽きたかと我が身のごとく気になっておりました。

綺麗ですね、今年は花火を全然みていないので堪能させて頂きます(^O^)
ところで三脚があればオートで撮れちゃいますか、それとも何か準備しなくちゃいけないですか、なにぶん花火を撮った事がないのであります。
【2007/08/26 17:03】 URL | Leo #mQop/nM.[ 編集]
AYANさん>
は~い、ホントにおひさしぶりっす(^^)/
一枚目のは、じつは縦撮りに構えてたら
予想に反して横に花火が打ちあがってしまって
仕方なしにあとで上を切りスクエアにして
ごまかしてるだけなんですわ~
でもおいらから見てもこの写真が一番いい出来
だったのはちょっと複雑だったり。。(^^;

あはっ夏休みですかぁ~ホントひと月休みがもらえたら
いろんなところをゆっくりまわって旅してみたいですねっ♪
あぁでも帰ってきたら仕事が何もなくなってたりして。。f(^_^;
【2007/08/27 01:00】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
Yumiさん>
はい、お久しぶりですねっ(^^)
一枚目褒めてもらってありがとうございます♪
ホントは間違って縦撮りで撮ってしまったんで
あとでスクエアでごまかしてる写真なんですが
なんか一番花火大会らしい雰囲気が撮れてましたわ。
あっ場所は岸壁の一番前から撮っています^^

9月に入ってもまだまだ暑い日が続きそうなんで
熱中症や夏バテに気を付けながらお互いに頑張りませう(^-^)/
【2007/08/27 01:02】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
しなしなさん>
はい、ひと月ばかりお休みしてました^^

だんだん年を取ってくると夏場に外へ出かけよう
っていう元気がなくなりましたね。。
とくに日中とかの撮影は体力使って疲れますから
自然とカメラには手が伸びませんでしたわ(笑)
夜はビール飲んで寝ていたいしw

あら、しなしなさんも少し写欲が減退してるんですか?
まぁバイオリズムみたいで誰だって意欲の波はあるでしょうから
撮りたくなるまで気長に待つのが一番でしょうね♪
鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス?なんてね(笑)
【2007/08/27 02:07】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
Leoさん>
ご心配して頂きありがとうございました(^^
からだ的には病気もなく全然元気にしてたんですが
この暑さと忙しさでカメラを持ってどこかへ出かけよう
っていう意欲がすっかりなくなってたんですわ。。
で、とりあえず本人が撮りたくなるまでほっとこうっていうことで
それまでブログのほうも休ませてもらってました^^

褒めてもらってありがとうございます。写真で花火を
堪能してもらってよかったです♪
三脚のほかはレリーズがあればシャッターを押すときに
ブレないですし、カメラの設定はB(バブル)にすると
花火の開くタイミングを見ながらシャッターが切れるので
便利っすよ(^^)
花火撮りは初めはなかなか難しいですけど
綺麗なのが撮れるとハマりますよ~♪
ぜひ一度チャレンジしてみて下さいね(^o^)/
【2007/08/27 02:14】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
うずらっちさん、こんにちわ~
そしてお久しぶりですね!お元気そうで何より。偶に休むのも良いかと思われますよ。
私なんて休みっぱなしだし。。。笑
それにしても花火の写真~おみごと~~
とっても綺麗に撮れましたね。
ぶれもなくこんなにまじかで撮れるのも凄い迫力があった事でしょうね。
【2007/08/27 07:19】 URL | Aloha #-[ 編集]
こんばんは(^^ゞ
活動再開ですね。
花火の写真、素晴らしいですねぇ!
この写真のように花火を見れたこと無いですー
いつもビルや電柱など何かに邪魔されちゃいますから(^^;
しかも、今年は持って行った三脚が壊れていて使い物にならず。。。
来年は場所取りから頑張りま~す♪
【2007/08/27 12:38】 URL | 未哉 #jSi3vTMA[ 編集]
Alohaさん>
こんにちわ、お久しぶりっすね~(^^
今回はなんだかんだで夏休みみたいに長く休みまして。。
ブログ名どおりホント気まま好き勝手にしておりまふ(^^;
まぁ今回のおいらのに比べたらまだまだAlohaさんの
更新周期は短いですよ(笑)

花火の写真、お見事なんて言ってもらえて嬉しいっす♪
打ち上げ場所から目と鼻の先のところで撮ってますんで
大玉が打ちあがると夜空いっぱいにひろがって
お腹に響くような重低音とともに迫力満点でしたよ(^-^)
【2007/08/28 14:12】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
未哉さん>
はい、ぼちぼちと活動開始ですわv(^^
花火褒めてもらってありがとうございます^^
街中じゃ障害物がない場所ってほとんどないですからねぇ。。
やっぱ早起きして会場まで行っていい場所を取るしかないですね^^

三脚壊れて残念でしたね。。そういうことなら思い切って
来年用におニューの三脚買っちゃいますか?(笑)
来年が楽しみですねっ♪(^o^)/
【2007/08/28 14:21】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
うずらっちさん
おはようございます。
お久しぶりですね。
心配していましたが、お元気なようでよかったです、また素敵な写真が見られますね。
福知山の花火キレイ~ですね~
流石、うずらっちさんどうもありがとう。
もう、少しで涼しくなります、お身体に気をつけてくださいね。
また、楽しみに待っています。
ありがとう。
【2007/09/02 11:06】 URL | shizuoo #-[ 編集]
shizuooさん>
こんばんわ~ご無沙汰してます(^^
どうも心配をおかけてしてすいませんです。
おいらは元気にしてますよ(^^)v

花火写真、気に入ってもらってよかったです^^
日中はまだ暑いですが、朝晩は多少なりとも
涼しくなってきたので少しは動こうかなぁ~って
いう気にはなってきてますが、写真のほうは
家の近所と当分蔵出しが中心ですね。。(^^;
またこれからもよろしくお願いしますわ(^-^)
【2007/09/03 00:49】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

