
みたらし屋01

みたらし屋02

京の街中を散歩中に見つけただんご屋さんっす^^
店の構えがなかなか年季が入ってていい雰囲気だったので
パチリと撮らせてもらいました♪

こういう昔からやってそうなお店のお団子って
なんか美味そうですよね~(^-^)
(*istDS, DA16-45/4)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真





こんばんわ~うずらっちさん。
本当昔構えにお店って何か良いですよね。
で?みたらし団子頂かなかったのですか~?
苦めのお茶と一緒に食べて欲しかった~
それにそのお写真を見てみたかったです。笑
【2007/07/06 14:09】 URL | Aloha #-[ 編集]
Alohaさん>
はい、寄らなかったんですわ~
撮影してる短い間でも、歩いて買いにくる人や
車で乗りつけてくる人とかもいて、じつは隠れた地元の名店かも?
なんて勝手に想像もしたりしましたが(笑)
結局は入らずじまいに終わってしまいました(^_^;
店内では食べるとこはなさそうですが
また機会があれば買って帰りたいと思います(^-^)
【2007/07/07 00:03】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
うわぁ、昭和を感じますね~
優しいおばあちゃんが手作りしてそう。
次回は是非、お団子買ってみて下さい♪
【2007/07/07 14:53】 URL | もりっき #-[ 編集]
もりっきさん>
そうですね、店の雰囲気は昭和の懐かしい匂いが
漂ってますよねぇ~(^^
今度近くに行ったときは勇気を出して店の中へ
入ってみますわ(^-^)
【2007/07/08 14:05】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
こんにちは~
うずらっちさん
さすが、うずらっちさん、京都ですねぇ~
いつも、探索は自転車ですかぁ~
中から、おばあちゃんが、は~いってでてきそうですね。
昭和の団子やさんって感じですね。
とっても、美味しいんでしょうねぇ~。
うずらっちさん、是非今度は勇気を出して食べてみてねぇ~~♪(笑う)買うの恥かしいですかぁ~。。。
いつもありがとう。
【2007/07/08 17:10】 URL | shizuoo #-[ 編集]
こんばんは(^^
お店、懐かしさを感じるお店ですね。
自家製のおだんごってことは、ここで焼いているのかしら?
タレの匂いでうしろ髪引かれませんでした?
【2007/07/08 23:00】 URL | 未哉 #jSi3vTMA[ 編集]
shizuooさん>
こんばんは~
>いつも、探索は自転車ですかぁ~
市内の移動はおもにバス&地下鉄+徒歩ですね^^

少し開いてた入り口の隙間からチラッと見える
団子はなかなか美味しそうな感じで、
どうしようかかなり迷ったんですが。。
あと一歩、足が前に出ませんでしたわ(^_^;
次回、頑張ります(笑)
【2007/07/09 01:23】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
未哉さん>
懐かしさを感じて頂けましたか(^^)
たぶんここでお団子を作ってるんだと思いますわ^^
店の外にまで漂ってくるあま~いタレの匂いには
かなりうしろ髪引かれましたよ~(笑)
【2007/07/09 01:25】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
 うずらっちさん、こんにちは。

 ブログに寄っていただき、ありがとうございました。

 京都の街中にある普通のだんご屋さんの風情がとてもいいです。
 観光客向けではなく、地元のみなさんのためのお店なんでしょうね。

 他の写真もとてもきれいです。
 京都が好きなので、また寄らせていただきます。
【2007/08/13 16:44】 URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 編集]
NOBUさん>
どうも、はじめましてです、NOBUさん。
コメントありがとうございます(^^)

そうですね、見た感じは子供の頃から変わらず
ずっとここでやってる地元のだんご屋さんっていう
感じですね~
その変わらない雰囲気がまた風情があって
いい味出してるんでしょうけどね^^

他の写真も見て頂きありがとうございます♪
NOBUさんも京都が好きなんですねっ(^o^)
またあとでそちらのほうにも寄らせてもらいますんで
よろしくお願いしますm(__)m
【2007/08/14 22:05】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


程よい伸縮、とけていくような優しい食感。餅を包むたれの甘さも絶品です。お店に出されるそのままの味をご家庭に!こちらの商品はお1人様1つまでで、お願いします。 ●商品名 みたらし団子(3本入り) ●内容量 3本 ●原材料 米、たれ(醤油、砂糖、澱粉、 だんごの極意【2007/07/25 12:18】
冷凍だから少し安心半疑でしたが自然解凍後、しっかりモチモチ感もあり一口噛んだら中からとろ~りとみたらしが。。。。。癖になりそうなくらい美味しいです。これはホント美味しい!デパートの催事で購入したのですが、あまりの美味しさにリピーターになりました。今度は他 だんごを極める【2007/08/27 10:01】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

