
棚田順光01

棚田順光02

ちょいお久です。毎度ながらバタバタしてたもんで。。^^
前回のシルエット調の棚田から今回は全体の雰囲気が
分かりやすい順光気味の棚田をアップしてみました♪
(*istDS, DA16-45/4)  →2枚目へつづく・・・
棚田おまけ

おまけ: 前回、一番上の朝焼け色に染まってた田んぼですわ(^^
スポンサーサイト

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真





わ~! いいところですね~・・・
こんな場所で、潮の香りのする、朝の風に包まれたら、幸せになりそう…(^^*
昔ながらの、自然のままの田んぼって、いいですよね、、、
最近は棚田でも、石垣をコンクリに変えたりとか、
味気がなくなりつつありますから。。。
田んぼやる方は大変でしょうけど、
こういう景色はずっと残っていて欲しいですね。
【2007/06/14 16:10】 URL | AYAN #NYjAJbRM[ 編集]
こんばんは~。
うずらっちさん
お元気でしたか、先日の三時起きでダウン(笑)この写真は若狭湾のあたりなのでしょうか。
とっても綺麗な棚田ですねぇ~、私んちも、田圃がありますのでよく分かりますが、写真でみるのはとっても綺麗ですが、農家の人は大変ですよね。田圃の周りには道路があるのですか。そちらの方が何だか心配になっちゃって。でも、こんな棚田でお弁当を食べながらの農作業、お弁当もさぞ美味しいでしょうね。
いつも素敵なお写真のをありがとう。

【2007/06/14 20:03】 URL | shizuoo #-[ 編集]
ほう、これは良い所ですね。
近くだったら行っちゃいそうですが、とても無理である意味良かったか(^_^)
まだまだ日本には素晴らしい所が一杯ありますね。
【2007/06/14 20:36】 URL | Leo #mQop/nM.[ 編集]
AYANさん>
はい、綺麗な海と山に囲まれた素敵なところなんですよ♪
朝日撮りじゃなくても、ただ普通に風景を撮りに行っても
いい絵になる場所ですね(^^)

棚田のコンクリー化ですか。。まぁいろいろと事情はある
でしょうけど、なんだかもったいない話ですよねぇ。。

農家の方も最近は高齢者が多いので斜面での作業は
体に負担がかかるかと思いますが、
なんとかこんな素敵な景観を見守りながら
棚田作りも続けていって欲しいですよね(^-^)
【2007/06/15 15:47】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
shizuooさん>
ははっ、ダウンなんてしてません、元気ですよ(笑)
先月くらいからずっと更新のペースが早かったので
ちょっとひと休みしてたっていうところですかね^^

>この写真は若狭湾のあたりなのでしょうか。
う~ん、大きくいえば若狭湾に入ってるのかもしれませんが
場所は丹後半島のほうにあります^^

たしかに景色は最高ですが、見た感じ機械なんて使えそうにも
ない場所だから作り手さんは大変でしょうね。。
上の道路といってもすごく狭い道で地元の人が使うくらいで
ほとんど農道みたいなものなんで大丈夫かと思いますよ(^^)

豊かな自然に囲まれ、素敵な景色をおかずにしてお弁当を
食べれるなんて最高のシチュエーションでしょうねっ(^-^)
【2007/06/15 15:51】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
Leoさん>
あははっ、近所じゃなくてよかったですか(笑)
ここはホントここは景色がよくて自然に囲まれたいいところですよ^^

>まだまだ日本には素晴らしい所が一杯ありますね。
ははっ、Leoさんちの近辺にも探せばまだまだ隠れた
名撮影ポイントが見つかるんとちがいますか~(^^
【2007/06/15 15:53】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

