
アイスきゅうり01

毎月21日に行われる東寺の弘法さんの露店で
見つけたちょっと変わったアイスです(^^
コレって何だろうって買って食べてみると。。
(all*istDS, FA43/1.9Limited) →2枚目へつづく・・・
アイスきゅうり02

アイスきゅうり03

漬物のきゅうりをまるまる一本、竹箸に差して
氷水で冷やしてあるっていうものでした。

適度な塩加減と歯ごたえもひんやりシャリシャリと
していて美味しかったですけど、やっぱ一緒に
ご飯も欲しかったっすね(笑)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真





うずらっちさん
こんばんは~~。
今日は、下京区にアイスを買いに~♪。
アイス美味しかったですかぁ~、キュウリの漬物ですかぁ~。
串さしキュウリねぇ~、へ~~見たことないですねぇ~。
さすが、京都、京都のお漬物、私も大好きですょ。
ご飯はなかっての、これからはご飯を持参ですね。(笑)
いつもありがとう。
【2007/06/05 21:33】 URL | shizuoo #-[ 編集]
きゅうりの漬物のアイスですかー
考えた人、すごいですね。
ご飯なしで食べるなら、普通の生のキュウリを
冷やしてた方がいいような。。。
ポリポリ食べるきゅうり、おいしいですよね♪
【2007/06/05 21:45】 URL | もりっき #-[ 編集]
こんばんは。
いやいや、これは美味そうですね!
これからの季節は、ビールのつまみに合いそうです。
早速、ウチでもやってみようかな?!って思いました。
京都に行った際には、是非とも試してみたいです!
【2007/06/06 00:12】 URL | ishi #Oiw0x10o[ 編集]
こんなの初めてみました。でもとっても美味しそう~~
きゅうり一本丸ごとぼりぼり食べる私には
堪らないな。。。笑
でもやっぱおにぎりと一緒に食べたいかも。^^
【2007/06/06 03:12】 URL | Aloha #-[ 編集]
shizuooさん>
こんなのはじめて食べましたけどなかなか美味しかったですよ♪
shizuooさんも漬物好きなんですか?しかし漬け物を串刺しに
するなんて、なんか京都らしいアイデアですよねぇ~
今度は炊飯ジャーにでもいっぱいご飯詰めて行きましょうか?(笑)
【2007/06/06 12:10】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
もりっきさん>
そうなんですよ~漬け物のアイスなんて斬新っていうか
京都らしいっていうか、こんなこと考える人もいるんですねぇ(^^

>ご飯なしで食べるなら、普通の生のキュウリを
>冷やしてた方がいいような。。。
ははっ、たしかに普通のきゅうりver.もあると野菜本来の味も
楽しめていいかも♪
絶妙なポリポリ感は美味しかったですよ(^-^)
【2007/06/06 12:11】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
ishiさん>
あぁ~ビールとの組み合わせは絶対合いますねっ(^-^)
ぜひおうちでも試してみて下さい^^
もし今度、弘法さんに行く機会があれば食べてみて下さいね(^^
【2007/06/06 12:11】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
Alohaさん>
はい、おいらも初めてでした。ポリポリと美味しかったですよ♪
Alohaさん、きゅうりの丸かじりするんですか?
意外とダイナミックなお人なんですねぇ~(笑)
おにぎりならコンビニにもあるし今度一緒に食べてみようかな~(^^
【2007/06/06 12:59】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

