
ヒラタさん01

頭カキカキ。。

ヒラタさん02

翅が玉虫色に光ってキレイ♪

ヒラタさん03

チューチューお食事中^^
----------------

下でエントリーした花に集まってくる虫に
ホソヒラタアブさんがいたのでさらに
ググっと寄ってみました(^-^)
(all*istDS, FA Macro100/2.8)

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真





うずらっちさん
こんばんは~~。
今日は、一日とってもいいお天気でしたよ。
とっても綺麗で元気もりもりの可愛いお花ですね。
アブさんですか?へ~~写真で初めてみましたよ。
良く見たことはないんですよ。なかなか可愛いのですね。
これでアブさんも元気モリモリですね。(笑)
いつも素敵なお写真をありがとう。
いつもありがとう。
【2007/06/04 20:41】 URL | shizuoo #-[ 編集]
こんばんは(^^
お花の黄色がとても綺麗な写真ですねぇ!
1枚目のアブさんが頭をかいているところなんてめっちゃかわいいです~(⌒∇⌒)ノ
あ、でも、人を刺すのかしら?

リンクの承諾ありがとうございました。
早速貼らせていただきました。
これからたくさんお邪魔したいと思っています。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
【2007/06/04 22:31】 URL | 未哉 #jSi3vTMA[ 編集]
100マクロでここまで寄るとなると。。。。
根性無しの私には到底出来ませんわ。
【2007/06/04 23:25】 URL | shinashina #mQop/nM.[ 編集]
shizuooさん>
今日はお天気がよくて良かったですね♪
こちらもほぼ快晴で日中は暑いくらいでしたよ(^^;

このアブくんはだいたい体長が1センチくらいの
大きさなので、肉眼じゃちょっと分かりにくいですね。
マクロでアップにして観察してみると色味もキレイし
仕草もなかなか可愛いっすわ(^^
いつも褒めて頂きありがとうございます♪
【2007/06/05 01:24】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
未哉さん>
褒めて頂きありがとうございます♪
このアブさんは人には全然危害はありませんよ~
ちっちゃくてとっても可愛いアブさんです(^-^)

リンクの件ありがとうございます^^
こちらからも貼らせて頂きましたので
これからもよろしくお願いしますねっ(^o^)
【2007/06/05 01:25】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
しなしなさん>
>100マクロでここまで寄るとなると。。。
ははっ、ちょうど近くに物干しの台座があったので
そこの棒を支えにして撮ることができました♪
ま、当然枚数もいっぱい撮りましたけど^^

基本的にはマクロは50のほうが軽くて使い易いので
好きなんですが、等倍じゃないのでちっちゃなモノ撮り
になると重た~い等倍のFA100マクロの出番に
なっちゃうんですよねぇ。。(^^;
【2007/06/05 01:30】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
マクロでここまでよって撮られたのに
虫は逃げずに食事中ですね~笑
花は色鮮やかで目が覚めちゃいましたよ。^^
【2007/06/06 03:10】 URL | Aloha #-[ 編集]
Alohaさん>
食事に夢中なときに物音をさせないように静かに
近づきながら撮りました^^

ははっ、目が覚めましたか(笑)
黄色のお花って見てるだけでも元気がもらえますよねっ(^-^)
【2007/06/06 12:58】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

