
シャガの花

竹やぶの横を走ってると日陰の中に白く際立って咲いている花を
見つけたので車から降りて近寄っていくとシャガの花でした♪

よそのブログではよくお見かけする花でしたが
今回はじめて実物をみることができたので
嬉しくてエントリーしてみました(笑)
(all*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.8/20)
竹藪の白い花

タケノコ

あと、おまけで名前が分かんない白い花と
今の時期、竹やぶといえば。。当然このお方ですよねぇ~(^-^)
スポンサーサイト

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真





こんにちは!

薄暗いところに白く妖しげに浮かび上がるシャガの雰囲気ですね。
シャガってすごく独特な雰囲気だと思いませんか?^^;
どうも私は苦手というか、嫌いなわけではないんですけど、
ちょっとシャガには引いてしまうんです^^;;;
色的にも、雰囲気的にも、撮るのが難しそうです^^;
タケノコ、おいしそうです(笑
【2007/05/23 15:43】 URL | AYAN #NYjAJbRM[ 編集]
竹やぶでシャガに出会えたんですね。
私は最初はこの模様が苦手だったんですけど、
お庭で毎年咲くのを見ていて
いつの間に好きになっていました。
白いお花、何のお花だろう、すごく可愛いですね♪
【2007/05/23 21:54】 URL | もりっき #-[ 編集]
AYANさん>
おいらも最初、よそのブログでシャガをみたときは
なんか毒々しい花だなぁ~って思ってましたけど
実際に実物を目の前にすると意外と抵抗はなかったですね^^
薄暗い中、妖しく凛と立っている姿に引き込まれてしまいました(^-^)

タケノコはちょうどいい具合の大きさで美味しそうでしたね♪
ここが私有地かどうか分かんないので今回は撮るだけにしましたけど。。
ホントはスコップもあったし採りたかったんですどねぇ~(笑)
【2007/05/24 12:02】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
もりっきさん>
はい、はじめて生で見ることができましたわ(^^
たしかに最初写真で模様をみたときはキツいものが
ありましたけど、実際見てみると日陰の中で妖しく
存在感を放つお花に釘付けになってしまいました。。(^^;

白いお花はシャガのすぐ近くに咲いてたんですけど
可愛らしい花だったんで撮ってみました^^
【2007/05/24 12:03】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

