
山の水田01

山の水田02

久しぶりに43リミを持ち出して山の近くの水田をパチリ^^
田植え仕立ての田んぼはまだ苗が小さいので
周りの景色が水面に綺麗に映り込んで好きですね(^-^)
(all*istDS, FA43/1.9Limited)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真





あ~、いい景色ですね、、、心が和みます♪
田んぼへの映りこみってほんっと綺麗ですよね~
私も撮ろう撮ろうと思いながらまだ撮れてないんです^^;
早く撮らないと苗が大きくなっちゃう><;
1枚目は軽トラが利いてますね^^
人とのつながりみたいなものを感じさせてあたたかみがあります。

ところでリミ三姉妹、31/1.8は買わないの?( ̄ー ̄*)
【2007/05/20 01:09】 URL | AYAN #NYjAJbRM[ 編集]
こういう風景いいですね、お家からチョット行ける範囲で有りそうでないんですね。
個人的には真夏にカメラとレンズ一つだけでこういう所を汗かきかき歩いて見たい。
長い物が結構いらっしゃるのがホントに困る、熊や猪の方が良いと云う訳ではないですが(-_-;)
【2007/05/20 16:30】 URL | Leo #mQop/nM.[ 編集]
うずらっちさん、お越し頂きありがとうございました。
FA43mmの記事だったので、思わず書き込みました!

正直、今欲しいレンズの1本です。ん~、31mmも欲しくて迷ってます。。。
いっそのこと、2本行っちゃいたいんですが・・・。そうも出来ず。ペンタのリミテッドレンズには買わせようとする魅力が満載で、困ります・・・。
【2007/05/20 19:58】 URL | ishi #Oiw0x10o[ 編集]
AYANさん>
和んで頂けてよかったです(^-^)
この軽トラはちょうどおじさんが乗り込んで帰ってしまう
寸前で撮れたラッキーフォトなんですわ(^^)v
AYANさんも苗が大きくならないうちに早めに行ってきて下さいねっ♪

>ところでリミ三姉妹、31/1.8は買わないの?( ̄ー ̄*)
う~ん、いつかは欲しいレンズですが今はふところが寒いので。。(^^;
それにもし買える資金ができたとしても、そろそろくたびれてきた
本体のほうを先に買い換えてしまうんじゃないかと思います^^
【2007/05/21 01:03】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
Leoさん>
うちは田舎なんで田園風景はあちこちで見られますね^^
自然の草花や風を感じて撮るのも楽しいですよね♪
一日歩いてたらホント汗かきますし運動不足にはもってこいですわ(笑)

。。ちなみに、この日長いのは2匹みましたよ(^^;
【2007/05/21 01:51】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
ishiさん>
ぜひ2本いっちゃって下さい(笑)
31は最終目的で欲しいですけど画角が近い35ミリを持ってますし
なかなか悩んでしまいますね(^^;
43はパンケーキ並みにコンパクトですし街中スナップには身軽で
ちょうどいいレンズですね^^
でも一番ハマってるのはやっぱ77ですねっ(^^)b
あのとろとろのボケ味は最高ですよ~♪

。。いっそまとめてFAリミ三姉妹いっちゃいますか(爆)
【2007/05/21 02:01】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
和めますね~なんだろう、平和を感じて
しまうのは私だけ?笑
農家の皆様、ご苦労様ですね。。。
この様な風景はハワイでは見れない光景だから
とっても新鮮に感じますよ。。。
【2007/05/22 03:05】 URL | Aloha #-[ 編集]
Alohaさん>
ははっ、和んでもらいましたか♪
田舎の風景ってなんかのどかで時間の流れが
ゆったりしてる感じですよね^^

ま、農家の方々は田植えの時期が限られてるので
それどころじゃなさそうですが。。(^_^;

この写真をみてハワイから懐かしんでもらえた?
みたいでホントよかったですわ(^^)/
【2007/05/23 13:43】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
うずらっちさん
こんばんは~~。
ご無沙汰しています。
いつも素敵なお写真を見せていただいています。
見逃げばかりでゴメンナサイネ。
もう、そちらの方は田植えも終わっているのですね。
こちらの方はまだこれからですよ。来月の九日ぐらいからですね。それまではいろいろ大変ですよ。
また、遊びにきますので宜しくお願いいます。
ありがとうございました。
【2007/05/24 19:47】 URL | shizuoo #-[ 編集]
shizuooさん>
お久しぶりっす!こちらこそあまり顔出さなくてすいません(^^;
もううちの近所の田植えはほとんど終わってますよ~
そちらは来月ですか。。場所によってやっぱ田植えの時期
って違うんですね^^
またあとでお伺いさせて頂きますわ(^-^)
【2007/05/25 00:53】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

