
ガラガラ

またまた蔵出しですわ^^
正式名称は分かんないですが、神社にお参りしたときに
上の鈴をガラガラと鳴らすヤツを撮りました。
綱と木のくたびれ感がいい感じでした(^^)
(*istDS, FA35/2AL)




また渋い路線ですね、私は大好きですが。
鈴の紐とは聞きますがこれはまた立派というか珍しいかな、関東では見かけませんね、知らないだけかもしれませんが。
【2007/03/12 20:24】 URL | Leo #-[ 編集]
Leoさん>
こんばんは~気に入ってもらってよかったですわ~♪
これは本殿の横にある小さな社のガラガラっす(^^

たしかに太い綱だったり紐を捻ったものとかはよく見かけますが
こういうタイプのはおいらもみたことなかったですねぇ(^-^)
【2007/03/13 23:45】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
このガラガラはいったい何て言うのでしょうか。。。って
考えて見たら私も未だにがらがらと言ってます。笑
くたびれ感がまた味があり、そして歳月を物語って
いますよね。そして神社といえばやはりお狐さんですよね?^^
【2007/03/14 02:57】 URL | Aloha #-[ 編集]
Alohaさん>
Alohaさんも名前知りませんでしたか^^
でも名前が分からなくてもガラガラだけで
意外と通用するもんですねぇ(笑)

稲荷神社に行けば必ずお狐さんが座ってますよねっ
力強い狛犬さんとはまた違って、スラリとした姿が
カッコイイっすわ(^^
【2007/03/15 00:06】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

