
干し柿01

干し柿02

ネタがないのでとりあえず。。
うちの軒下にぶら下げてある自家製の干し柿ですわ
だんだんイイ色に色づいてきてるので
お正月が楽しみっす(^-^)
(all*istDS, FA43/1.9Limited)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真





私の大好物が~~ぶら下がってる!笑
ここハワイでもお正月に近づき日本食専門店に干し柿が売ってるんですよ。高いとは思うんだけど食べたいものは食べとかないと後で後悔すると思い買ってしまいます。はっきり言って食べる事が好きなんですよ。爆
本当お正月が楽しみでしょうね~(羨ましい!)
【2006/12/14 15:24】 URL | Aloha #-[ 編集]
プチご無沙汰ですぅ^^

この時季の風物詩ですねぇ…
ちょっと前に干し始めたのと、
わりと最近干し始めたのと、二色あるのがいいですね♪
そのうち白い粉がふいてきて、、、ジュル…(^¬^)
【2006/12/14 15:42】 URL | AYAN #NYjAJbRM[ 編集]
自家製とは羨ましいです。
家の庭の柿は甘がきで直ぐに鳥達に食べられて殆ど収穫できません。

それと下のクロちゃんの目線がこの干柿を狙っているようで面白いです。
【2006/12/15 12:48】 URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]
Alohaさん>
にゃははっ、大好物を目の前にぶら下げてすいませんねぇ(笑)
ハワイにも干し柿って売ってるんですか^^
日本食専門店にはなんか何でもありそうですねっ(^^)

>食べたいものは食べとかないと後で後悔する
あはっ、なんか座右の銘みたいでカッコイイっす(笑)
おいらは後悔するクチかなぁ。。(^^;

お正月まであと少し、どんな味に仕上がってるのか
食べるのが楽しみですわ(^-^)
【2006/12/16 00:24】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
AYANさん>
どうも~お久しぶりっす(^^)/

そうですね~どこもちょうど今の時期に作ってる最中ですよね♪
白い粉がふいたヤツなら最高の出来なんでしょうけど
その年のお天気まわりとか気温によって
なかなか思うようにいかないみたいですね。。
今年は粉がふく前に冷凍庫へ保存になりそうですわ(^^;
【2006/12/16 00:25】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
かうちぽてとさん>
あっ自家製と言っても、うちもかうちぽてとさんちと一緒で
甘柿しかないので近所の方に渋柿を分けてもらって
作ってるだけなんですわ(^^;

ははっ、ネコちゃんが狙ってるって。。すごい発見しましたね(笑)
おいらもそこまでは考えてなかったなぁ(^^
【2006/12/16 00:26】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
いい色に干しあがってきていますね~^^。確かにAlohaさんのコメントのように海外在住組みにはのどから手が出るほど羨ましい美味しそうな自家製干し柿の写真かもしれませんね。(羨
実は最近ドイツでも柿が「KAKI」と言う名前で売られているんですよ。でも渋柿じゃないので干しても美味しくないかな???
【2006/12/18 21:15】 URL | buck #zu7n1vHY[ 編集]
buckさん>
>いい色に干しあがってきていますね~^^。
はい、あとで干した柿も最初のに追いついてきて
いい色になってきましたよ~^^

ドイツでも柿が売ってるんですねっ♪
海外で故郷の食べ物が売ってるってなんか嬉しいことですね(^-^)
でもやっぱAlohaさんとこみたいにお値段は高そうですねぇ

>でも渋柿じゃないので干しても美味しくないかな???
う~ん、甘柿じゃあ難しいんじゃないでしょうか。。
渋柿と甘柿じゃ中の成分が違うかも?(^^;
【2006/12/20 00:57】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

