
煌くスギナ02

田んぼの畦道にいっぱい群生しているスギナに
まっ白になるくらい朝露が付いていました(^^)
(all*istDS, FA Macro100/2.8) →2枚目へつづく・・・
煌くスギナ01

ピント合わさず絵画風に?w


煌くスギナ03

煌くスギナ04

煌くスギナ05

開放で撮って、バックのまるいボケで遊んでみました♪


うちの野紺菊

おまけ:
ついでにうちの野紺菊っす(^^)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真





きゃきゃきゃ、キラキラがきれ~い!
眩しいくらいキラキラしてますね~
ピントずらすと思いがけない絵が生まれますよね
単なる雑草にすぎないスギナも(寒っ)こうして撮ると「光のオブジェ」ですね♪
【2006/11/14 02:17】 URL | AYAN #NYjAJbRM[ 編集]
う~ん、とっても綺麗!
こんなナチュラルアートを
楽しめるなんて良いですね~^^
ファインダーから覗く世界って
色々と遊べて結構楽しいと思いますよ。
最後のおまけがとっても素敵~
【2006/11/14 11:03】 URL | Aloha #-[ 編集]
こんばんは(^ー^)ノ
丸ボケがすごくきれい~♪
キラキラ感伝わってきます。
私も今度パクって撮ってみよう。
【2006/11/14 23:32】 URL | もりっき #-[ 編集]
こんばんは^^
一枚目の写真 ガラス細工みたい~!
こういう白い世界大好きです♪
朝露 しずく系は大きい写真っていいですね

京都旅行はだめになりそうなんですよ(ノ_・、)
旦那さまの仕事が忙しくなってきて・・・
私は冬の京都もきっと素敵だって思うし
どの季節もそれぞれいいですよね!
私はあきらめません!笑
【2006/11/15 01:19】 URL | HIKARU' #ADJD0lrw[ 編集]
ものすごく、キラキラがステキです!
こういうふうに撮れるんですね。。。
【2006/11/15 16:46】 URL | yayo。 #-[ 編集]
はじめまして、ご訪問ありがとうございました。
凍った白は見かけますが、このパールのような色は初めてです、素晴らしい絵を拝見させて戴きました。

ファイルサイズをかなり切り詰めているようですが元が良ければ充分に綺麗なのですね、勉強になります。
【2006/11/15 20:33】 URL | Leo #-[ 編集]
AYANさん>
あはっ、喜んでもらってよかったです(^^)
小さな粒々に一つ一つ光が入り込んでキラキラ
眩しかったですよ^^
普段とは逆に意図的にピントを合わさず遊んでみるのも
意外性があって面白かったですねぇ~
ま、たまにはこんなのもいいかも♪

雑草にすぎないスギナ。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
これに対抗しようといろいろ考えましたが。。。
やっぱな~んも想いつきませんでしたわ(笑)(^^;
【2006/11/16 00:15】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
lohaさん>
褒めてもらってありがとうございます♪
朝から楽しんできました~(^o^)/

実際に自分の目で見るだけでも十分楽しいですが
ファインダー越しの世界からだと、さらにいろいろと
遊べて楽しいですね^^

最後のは今うちで咲いてる最後のお花ですね♪
朝露付きでおいらも結構気に入ってますよ(^-^)
【2006/11/16 00:16】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
もりっきさん>
褒めてもらってうれしいっす♪
丸ボケのキラキラを感じてもらってよかったですわ(^-^)

>私も今度パクって撮ってみよう。
ははっ、楽しいですよ~今度もりっきさんもやってみて下さいねっ(^^ 
但し同じ姿勢ばかりで撮ってるとだんだん足が
痺れてくるので気を付けてくださいませ(笑)
【2006/11/16 00:18】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
HIKARU'さん>
あはっ、一枚目気に入ってもらってよかったです(^^)
雫系のアップ目の写真っていつもよりシビアなピント合わせが
必要になってきますが、逆にハマると楽しいですね♪

あら京都行きダメそうなんですか?それは残念ですね(^^;
ま、冬でも京都市内はほとんど雪が積もらないから
市内散策してから湯豆腐食べるのもいいかも♪
あきらめないで下さいね、湯豆腐(笑)
【2006/11/16 01:21】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
yayo。さん>
ようこそyayo。さん、はじめましてです(^o^)
褒めてもらってありがとうございます♪

>こういうふうに撮れるんですね。。。
はい、光の角度と丸ボケの位置をイメージしながら
ピント合わせすれば撮れますよ~^^
。。あと一番重要なのは運ですが(笑)
またあとでそちらのほうへお邪魔させて頂きますねっ(^-^)
【2006/11/16 01:22】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
Leoさん>
はじめましてLeoさん、ようこそおいでやす(^^
写真気に入ってもらえてよかったです♪
霜が降りて草木が白くなるのは冬場によく見かけますが
朝露がこれだけ白く見えるまでびっしりと付いてるのは珍しいですよね♪


>ファイルサイズをかなり切り詰めているようですが
>元が良ければ充分に綺麗なのですね、勉強になります。

ファイルサイズはだいたい元絵の長さの1/4くらいに縮小してます^^
元がいいのか分かりませんが一枚あたり500kまでアップできけるように
なったのは大きいですでね、画質を落とさず投稿できますから(^^

またあとでそちらの方へお邪魔させて頂きますね(^-^)
【2006/11/16 01:23】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

