
辯天玉01

辯天玉02

たいしたネタじゃないんですが、うちの多肉植物の辯天玉(ベンテンギョク)が
咲いたのでエントリーしてみました(^^)
手入れはたまに水やりをするくらいしかしてないんですが
毎年この時期になると綺麗に咲いてくれるのでありがたいっすわ(^-^)
(*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.8/20)

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真





たいした手入れをしてなくても
こうして毎年時期が来る事に
可愛らしい花を咲かせ何気に
うずらっちさんを喜ばせて
上げてるんでしょうね~^^
男女問わず綺麗な花を見て綺麗って
言える人って素敵ですよ。男の人って
なかなか口にしませんからね?笑
また来年も可愛い花が咲くのでしょうね~
【2006/10/10 03:12】 URL | Aloha #-[ 編集]
メセンですね!
辯天玉っていうのですか 難しい名前~~^^
私も一時は結構凝ってたんです
ギリギリまで水をあげないのがいいんですよね
今は手元に残ってませんが(f^^)
嘘みたいに綺麗な花が咲きますよね
懐かしい~~~です~~
【2006/10/10 21:22】 URL | HIKARU' #ADJD0lrw[ 編集]
こんばんは(^ー^)ノ
きれいですね~
最初、植木鉢の上に
3つの植木鉢が乗ってるのかと思いました。
多肉植物でしたか。
【2006/10/10 21:42】 URL | もりっき #-[ 編集]
Alohaさん>
春先に少し肥料をあとはたまに水やるくらいで
手入れというほどしてないから、毎年この時期になると
今年も咲いてくれるかなぁ~なんてドキドキして見てるんです(^_^;)

>男の人ってなかなか口にしませんからね?笑
う~ん、お国柄?らしいですけど日本人の男性はとくに
感情を表にだすことが下手らしいですねぇ(^^;
まぁおいらは写真を撮ってるときぐらいは素直でいたいですね(^^)
【2006/10/11 01:26】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
HIKARU'さん>
おぉ~そうです メセンですねっ♪
HIKARU'さんも育てていたんですか^^
なんか外見に似合わないような綺麗な花が咲きますよね(^^)
おいらは花を咲かせるのはコレしか持ってないので
てきとーに手を抜きながら、大事に育てています(笑)
【2006/10/11 01:29】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
もりっきさん>
あははっ、シルエットが分かりにくかったから
植木鉢に見えてしまいましたか(笑)
元の根っこは一つなんですけど、3つに分かれて
花が咲いてるんですよ(^^)
今、さらに小さいのが2つ出来ているので
もしかしたら来年は5輪の花が見られるかも~♪(^o^)
【2006/10/11 01:30】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

