
川の傍で咲く赤花

もうこれでかやぶきシリーズもラストっす^^
里を散策していろいろ撮ったのをまとめてみました(^^)

↑よくみるとうっすらと小川に青空色が映っています♪
(all*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.8/20)  →2枚目へつづく・・・
秋桜畑とかやぶき

秋桜も咲き乱れてます(^-^)


2つの木輪

おっきな木の車輪。かやぶきとマッチしてますね^^


吊るし玉葱

軒下にたまねぎも吊るしてあります。


密集する葉っぱ

小屋の壁に生え放題の蔦たち。緑がキレイ♪


道端の粟

道のすぐ横には普段あんまりみかけない粟畑もありました(^^


ジャンボかぼちゃ

家の横にさりげなく置いてあったデカかぼちゃっす!
大きさを比較するものを置いとけばよかったですが
とにかく大きかったですわ(^^;

-------------------
以上で、かやぶきの里シリーズは終了します。
見て下さってありがとうございました♪(^-^)
スポンサーサイト

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真





かやぶき屋根に秋桜~なんて素敵な
和なんでしょう。。。三枚目もとっても
好きな写真です。のんびりした時間が
過せるとても素敵な場所なんですね。
楽しませてくれてありがとう~^^
【2006/10/06 14:49】 URL | Aloha #-[ 編集]
みんなみんな 素敵ですね~!
う~ん 一番はたまねぎかな♪
粟畑+ふたり・・・もいいなぁぁ^^

かぼちゃ ちゃんと飾りとしておいてあるんですね!
素敵なストッパーが^m^
【2006/10/06 19:14】 URL | HIKARU' #ADJD0lrw[ 編集]
Alohaさん>
かやぶきとコスモスは秋ならではの里の風景っすね
絵にもなるし、いい感じっす(^^)

そうですね~ここの里をブラブラ歩いてるだけで
古き良き日本が楽しめて、自然も満喫できるという
とても素敵な場所ですわ(^^)
写真ですが楽しんでもらって良かったです♪
【2006/10/07 02:10】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
HIKARU'さん>
褒めてもらってありがとうござます♪
玉ねぎが一番いいですか?もしかして食べたいから(笑)
じつは玉ねぎ撮った家はお宿をしてるんですよ~
ぜひ今度、素敵なかやぶきを感じにお泊りに
行ってみてはどうっすか~?(^-^)

巨大かぼちゃにもしこのストッパーがなければ
どっかへコロコロと転がっていきそうかも。。?
しかしこのかぼちゃ全部食べ切ろう思ったら
いったい何日かかるんでしょうかねぇ(^^;
【2006/10/07 02:12】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
こんばんわ^^
うずらっちさん♪
仕事の合間にちょっとお邪魔しています^^
どことなく・・ホッとする光景が広がっていますね^^
茅葺き屋根のおうち^^コスモスと一緒で更に素敵~☆
粟は初めて見ました^^手を繋いでお散歩の二人がまたいいです~♪
私も手を繋いでお散歩・・・したいですぅ(///∇//)
実家の方には茅葺き屋根のおうちで蕎麦打ちが体験できる所があるんですって^^
うずらっちさんのお写真を見てたら
一度行ってみたくなりました^^
【2006/10/07 20:02】 URL | 乙姫 #M1FVIJyI[ 編集]
乙姫さん>
おぉ~まだ8時過ぎでもお仕事しておられたんですね、ご苦労様っす(^^)
この里へ行くとなんだか実家へ帰ってきたような安心感を与えてくれる
そんな風景なんですよね^^
秋桜もちょうど見頃でかやぶきの屋根とも合ってていい感じでしたわ♪
粟は初めてですか~じつはおいらも毎回ここ来たときぐらいしか
見てないんですけども。。(^^;
>私も手を繋いでお散歩・・・したいですぅ(///∇//)
ははっ、お相手はもちろん。。相変わらずラブラブですなぁ~
ご馳走さまっす!(笑)ヾ(^▽^)ノ

蕎麦打ち体験は面白そうですね!今度お仕事が暇になったとき
みんなで一度行ってみて下さいね、またレポート楽しみにしてます(^-^)
【2006/10/08 01:19】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
こんばんは。

私も玉葱の写真に惹かれました。
ちなみに、お子ちゃまの舌なので、食べるのは苦手です♪(笑)

うずらっちさんの写真を見ていると、敷地から出て写真を撮ってみたいと思います。
でも、誰もいないところじゃないと、ファインダーの中しか目に入らず、夢中になってすごい格好で撮ってしまうので・・・。
【2006/12/10 17:43】 URL | ひらぽん #mmVObwro[ 編集]
ひらぽんさん>
あら、ひらぽんさんお子ちゃまなんですか~(笑)
ま、おいらも納豆がダメなんで人のことはいえないですが(^^;

外へ出ていろいろ被写体を探すのも楽しいですよ~運動にもなるし(^^
毎回すごい格好で撮ってると、だんだんマヒしてきて
しまいには人目も気にならなくなりますよん(笑)
【2006/12/11 14:20】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

