
かやぶきとススキ

秋晴れの中、気持ちよさそうにフワフワと穂がなびいていました(^^)
(*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.8/20)

テーマ:*野草/雑草* - ジャンル:写真





わ~ いい雰囲気ですね~♪♪
後ろのかやぶき屋根と 最高の組み合わせです~~
色もやさしくて・・・

おばあちゃんの家 昔はかやぶきになってたんです
山の中にあって・・・私が子供の頃だったけど
思い出してしまったぁ~~~~^^
ポスト↓もその場所にぴったりです~

餘部鉄橋 変わってしまう前に行かれたんですね!
私も行きたいと思ってるのですが 結構時間がかかるので迷ってるんです
以前寄った時には 下から見上げました
うずらっちさん撮られたの拝見して 
あらためて おぉ~!となりました♪
【2006/10/02 10:11】 URL | HIKARU' #ADJD0lrw[ 編集]
こんばんは(^ー^)ノ
秋ですね~
青空&後ろの屋根&ススキが
とっても良い感じですね。
【2006/10/02 21:06】 URL | もりっき #-[ 編集]
HIKARU'さん>
褒めてもらってありがとうございます♪
こういう風景も昔ならごく普通にみられる景色だったんでしょうね(^^)
ポストもかやぶきに合うような昔懐かしい円柱型なので
もの珍しげに観光客が次から次へとカメラに収めていきましたよ~

へぇ~おばあさんちがかやぶきだったんですか!?
子供の頃は遊びに行っておうちの中で走り回ってたんでしょけど(たぶんw)
今となっては懐かしくて貴重な体験ですね(^^

余部はうちから1時間半くらいのところにあります^^
鉄橋がなくなるっていうことで、とくに土日はすんごい人らしいが
今行っとかないとこの景色はもう二度と見られないですよ~~
ってちょこっと煽ってみたりして(笑)
【2006/10/03 15:21】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
もりっきさん>
もう気温やお天気がすっかり秋日和になりましたね♪
3点セットは天気がよかったのでなかなかいい感じに撮れましたわ(^^
毎年ここの里を散策すると、なんだか昔に戻ったような感じでとても
癒されます(^-^)
【2006/10/03 15:23】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
からぶき屋根何て本当に珍しいと
千葉の温泉に行った時に母が言ってました。
秋風にゆらりと揺れる穂がまた
絵になりますね~日本、感じますよ。^^
【2006/10/04 03:04】 URL | Aloha #-[ 編集]
Alohaさん>
かやぶき屋根ってお母さんの子供の頃は
もっといっぱいあったんでしょうけど
今ではかなり貴重な存在になりましたね^^

日本を感じてもらってよかったです(^^)
ススキも気持ちよさそうになびいてましたし
写真にちょっとかやぶきを入れるだけで
絵になるので楽でいい被写体ですわ(笑)
【2006/10/04 11:28】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

