
夕焼けと燈籠準備

もう二週間くらい前になってしまいましたが、毎年8月16日に行われている
宮津燈籠流しの花火を撮ってきました(^^)
まずは夕焼け空っす!
(photoNo.1-5_*istDS, DA16-45/4)
(photoNo.6_FinePix F30)     →2枚目へつづく・・・
精霊船燃ゆ

あたりが薄暗くなり燈籠を海へ流しはじめました。後ろで燃えているのは精霊船です^^


宮津花火01

目の前なんで音はデカイっすよ~


宮津花火02-斜め打ち

斜め打ちは海だから出来る打ち上げ方っす(^-^)


宮津花火03^アップ

アップで撮ってみました♪
上空のどこで花開くかおいらにはまったく予想つきませんので。。
カンですわ~(^^;


岸に集まる

今年は風向きが悪くて岸にいっぱい集まっていました。
ホントは沖に流れていったら綺麗なんですけどねぇ。。
まぁこればっかりは仕方ないっす(^^
スポンサーサイト

テーマ:花火 - ジャンル:写真





これまた夕焼けがとっても綺麗で
天候にも恵まれ素敵な花火の写真が
撮れましたね~
花火から可なり近い位置で撮ったんですね~
音が凄かったでしょうね?
燈籠流し風向きだけはコントロール
出来ませんものね~
でも綺麗に並んで流れてる様に見えますよ。ね。。。
【2006/08/30 03:05】 URL | Aloha #-[ 編集]
夕焼け空の写真から始まって
気分が盛り上がりますね~!
花火の一枚目 かわいい♪
斜めに打ちあがるのは初めて見ましたよ~
迫力ありそうですねぇ
水面がまた綺麗・・・

岸に集まってるの
これはこれで とっても素敵ですよ^^
来年は 流れていくバージョンを♪
楽しみにしてます~
【2006/08/30 19:28】 URL | HIKARU' #ADJD0lrw[ 編集]
夕焼けをメインに撮らないときに限っていい夕焼けになるんですね(^^;
場所は海の一番近いところにいたので花火が開くたびに
ズド~ンとお腹に響いてました(笑)

う~ん、風向きだけはどうしようもないですねぇ運ですわ^^
でもまぁ夜の海に固まって浮かんでる燈籠もなかなか
幻想的で綺麗でしたよ(^-^)
【2006/08/31 20:53】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
予想外に綺麗な夕焼け空になって、花火大会が始まる前から
テンションはちょっと高めでしたね(笑)

一枚目気に入ってもらえました?よかったです♪
斜め打ちは水面付近でいっぱい花火が咲き乱れるんで
なかなか見応えありますよ(^^♪

綺麗に灯ってる燈籠が、こんなに近いところから撮れるのは
ラッキーなんですが、やっぱり花火と一緒に撮るほうが
絵にはなりますねぇ~(^-^)
来年は沖に流れるようHIKARU'さんも祈ってて下さいねっ(笑)
【2006/08/31 20:55】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

