
向日葵いっぱい

夕暮れの向日葵たち

毎年の恒例行事になってますが、近所のひまわり畑で撮ってきました(^^)
約15万本の向日葵が植えてあるらしいですわ^^
(photo No.1_*istDS, FA77/1.8Limited)
(photo No.2_*istDS, DA16-45/4)

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真





こんばんは(^ー^)ノ
すごいですね~、一面のヒマワリ畑。
見てるだけで元気になります。
広大なヒマワリ畑の撮影、夢に描いてるんですが
家の近くにはないんですよねぇ。
うらやましいです♪
【2006/08/08 22:45】 URL | もりっき #-[ 編集]
ひまわり畑、果てしなく続くひまわりが
とっても可愛く見えます。(ひまわり好きで。笑
二枚目の写真、ポストカードですよ!
何て素敵なタイミングなんでしょう~
近くにこんな景色があったら毎日に散歩したいですよ。^^
【2006/08/09 03:51】 URL | Aloha #-[ 編集]
この畑は凄い!
ちょっと不思議なのは夕日は後ろで向日葵は全部こっちを見てること。
もしや写真を撮られるっていうので一斉に振り向いた?
そんなわけないですよね。(笑)
【2006/08/09 12:46】 URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]
いや~写真をみて元気になってもらってよかったですわ(^^)
見渡す限りず~っと向日葵畑が広がってるっていう
シチュエーションにはなかなか出逢えないですねぇ~(^^;

ここは休耕田を利用して向日葵畑にしているんですが
周りには会社や民家が普通にありますし、実際には
そんなには広くなかったりします^^
【2006/08/10 00:47】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
Alohaさん、ホントにひまわり好きなんですね(笑)
ポストカード?そんないいものに例えてもらって嬉しいです♪
ひまわり畑の中は迷路になってるところもあるので
ぐるりを花に囲まれながら歩くのも楽しいかも(^-^)
【2006/08/10 00:48】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
>もしや写真を撮られるっていうので一斉に振り向いた?
そうそうじつはカメラを向けたら。。てなことはありえませんがw
実際はどうなんでしょうねぇ~?
よく話では、常に太陽の方向に顔を向けてるっていわれますが
今のところおいらはそんな経験はないですねぇ。。
花が咲く向きは日が昇る方向にだいたいが揃ってますが。。
う~ん、謎っす(^^;
【2006/08/10 00:49】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
15万本は圧巻ですね。
ところで向日葵さんは
1日中顔を太陽に向けているのでしょう?
とても真似できないですね、エライッ!
【2006/08/10 12:09】 URL | リカはん #Deh9D62k[ 編集]
15万本は、すごいですね~~♪
ひまわり畑は、素敵です!!
こちらには、こんなにたくさん咲いているところはないんですよ・・・
いいなぁ~~♪
みんなお行儀よく並んでいますね。^^
夕焼けの空も奇麗です。^^
【2006/08/10 21:51】 URL | Yumi #Lb0elJ46[ 編集]
>1日中顔を太陽に向けているのでしょう?
よく言われてますが、実際においらは見たことないですねぇ(^^;
まぁ15万本もあればどれかはそういう風に動いているのが
いるかもしれませんけど^^
【2006/08/12 01:09】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
この向日葵畑は、じつはうちから車で10分くらいでいけるんですよ^^
ここ10年くらい前から町おこしでやりはじめたみたいですけど
今じゃ土日とかには観光バスも来るくらい賑わってるらしいですわ(^^♪

夕方に空の様子見ながら、ちょこっと行ってきたんですが
少しだけでも焼けてくれてよかったですわ~(^^
このあとこれ以上は赤くならず沈んでいきましたから。
【2006/08/12 01:09】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

