
水路閣01

南禅寺の中にあるレンガ造りの建造物を撮ってきました^^
ここは京都でドラマ撮影するときによく使われる場所ですね(^^)
今日は殺人事件は起きてなかったっす(笑)
(all*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.4/35)  →2枚目へつづく・・・
水路閣02

水路閣03

水路閣04a

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真





わぁ~~凄く素敵な写真!
最初の写真、絵の様ですよ。
何か何処かで見たような記憶が・・・
とても素敵なアングル、この様な
風景、色々なアングルでの写真が撮れそうで
もし私がその場にいたら一人興奮してると
思います。爆
ここでドラマの撮影が行われるんですか?
でもそんな雰囲気ありますよね~
【2006/08/03 02:10】 URL | Aloha #-[ 編集]
あっあっあっ、私の大好きな所です。
清水から南禅寺、哲学の道とか少し足をのばすと
ノートルダム女学院という素敵な学校があったり…
なつかしいなぁ。
この建物のてっぺんは水路なんですよね。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~tomoya/link172.html
なんか調べちゃいました。
京都へ帰ったらもう一度行きたいなぁ。
【2006/08/03 04:33】 URL | リカはん #Deh9D62k[ 編集]
うずらっちさん、素敵なところですね~♪
ここは、南禅寺の中なんですか?!
煉瓦と木々の葉の緑がとても奇麗です!!
1枚目と4枚目のお写真が好きです。^^
アーチ、どうやって作ったんだろう??
【2006/08/03 19:52】 URL | Yumi #Lb0elJ46[ 編集]
おおお~~っ!!
ここは もしや・・・
事件が解決はたまた 
犯人がわかるはたまた
犯人がわかって攻撃してくる場所ではないですか~??
いろんなサスペンスで使われてますよね!違うかな・・
でも ドラマよりだ~~んぜんこの写真の方が美しいし素敵(≧∇≦)
レンガとグリーンの柔らかな色合い 最高ですね!
【2006/08/03 23:59】 URL | HIKARU' #ADJD0lrw[ 編集]
どうも~ありがとうございます♪
撮ろうと思った瞬間に、ちょうど傘をさした女の人が
横切ったんで、いい感じになりました(^^)

もし京都へ行くようなことがあれば是非立ち寄って
もらって、そして。。興奮して下さいね(笑)

ドラマみてたら、あっここだっ!ってすぐ分かりますよ
使われる理由は、たぶんミステリアスな感じの場所
だからなんでしょうかねぇ~(^-^)
【2006/08/04 12:08】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
あははっ、リカはんさんすごいテンション上がってますね(笑)
ノートルダム女学院ってのは初耳ですねぇ^^
また今度、前を歩いてみますわ。不審者に間違われないようにw

いや~水路をわざわざ調べてもらってありがとうございます^^
この水路、インクラインからずっと流れてきてるんでしょうね。
確認のために、またお盆あたり帰省しはったら寄ってみて下さいね♪
【2006/08/04 12:09】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
広い南禅寺の敷地内の和の中に、ポツンと洋風の建造物が
立っているちょっと変わった面白い場所ですよ♪

褒めてもらってありがとうございます(^-^)
新緑とレンガの組み合わせもいいですが、秋は紅葉も綺麗な
とこなんですよ^^
アーチ型にレンガや石を積むのはなかなか難しいでしょうけど
力が均等に分散して壊れにくいって聞いたことありますね。
昔の人はスゴいっすねっ(^^)
【2006/08/04 13:09】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
そうなんです、そんな場所ですわ(笑)
のぞき窓みたいなアーチ型の橋脚が、隠れるのにちょうど
いいみたいっすねぇ~(^^)

ドラマよりきれい?ありがとうございます♪
光が新緑とレンガに映る影を演出してくれました^^ 
今の季節もいいですが、秋も紅葉がなかなか素敵な場所なんで
一度訪れてみて下さいね(^-^)
【2006/08/04 13:10】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
うわ~、どの写真も素敵ですね。
南禅寺の中にあるんですか、
初めてみました。
最後の写真、新緑がとっても鮮やかで綺麗ですね。
行ってみたくなりましたヽ(*^^*)ノ
【2006/08/04 20:52】 URL | もりっき #-[ 編集]
ありがとうございます♪
最後のフォト気に入ってもらってよかったです(^^
南禅寺って結構広いんで他にいろいろと寺院もありますし
楽しめる場所なんですよ♪
ぜひ今度、関東方面へ行く途中にでも寄ってみて下さいねっ(^-^)
【2006/08/04 22:58】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

