
薄桃色之皐月

新たにオールドレンズをゲットしたんで、家の周りをぐるっと
試し撮りしてみました(^^)
↑気持ちよさそうに日を浴びてる皐月の花(^-^)
(all*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)  →2枚目へつづく・・・
壁之雨蛙

ひんやりトタン壁で涼んでいるカエルくん^^


謎之白花

近所の庭で咲いてるまた名前の分かんない白い花(^^;


青い果実たち

まだまだ青い果実たち(^^


散花

風に吹かれハラリと葉っぱの上に落ちた瞬間♪

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真





おっとフレクトゴン買われたんですか。
このレンズ・・・35mmなのに結構よれるし、発色もいい感じでこってりとのってくるんで非常にいいですよね。
私も前から気にはなっているんですが、なかなか状態のいいモノが見つからなくて・・・。
【2006/06/16 12:42】 URL | しなしな #JalddpaA[ 編集]
おぉ~良いですね~
新しいく手にしたらもう直ぐにでも
撮りたくなりますよね!
自然の瞬間を見事にキャッチした感じが
伝わり、色も鮮明ですね~
これからも楽しみです。^^
【2006/06/16 15:06】 URL | Aloha #-[ 編集]
おっ、いい写真が撮れてますね~
全部素敵だけど、特に最後の写真、
これすごくいいですね。
すぐにでも風に吹かれて、落ちた花が飛んでいてしまいそう。
【2006/06/16 20:20】 URL | もりっき #-[ 編集]
はい、同じ画角のFA35があるにもかかわらず買っちゃいましたわ(笑)
でもホントこのレンズいいっすよ~
なんといっても最短が約18センチまで寄れますんで♪

今回は全部絞り開放で撮ったんですが、開放でも中心部はなかなかシャープで
ボケもふんわり柔らかですし、ちょっとリミに近い感じがしますねっ
まぁスナップ&マクロ使いのおいらにはぴったしのレンズですわ~(^^)

レンズの状態はチリの混入と銅鏡の一部にキズもありますが
全体的にはまぁまぁの状態かと思います。
まだそんなに使ってないですが最近の一番のヒットですね(^-^)
【2006/06/17 11:52】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
はい、そうですよね~新顔さんはどんな写りをするのか
ワクワクしちゃいますよね♪

最後の自然の瞬間は、思ったよりもしっとり感がでて
いい仕上がりになりました^^
ホントいいレンズで撮っていても楽しいですわ~(^o^)
【2006/06/17 11:53】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
ありがとうございます♪
レンズがいいと気合いも入りますから(笑)
最後の花びらは、このあとまた風が吹いてすぐに地面に
落ちてしまったんで、タイミングよく撮れてよかったですわ(^^)
【2006/06/17 11:54】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
だんだん、ここに来るのが「癒されに」って理由に
なってきた(笑)

都会にいるとカエルなんてみないですね。

あ、イタチならあるけど(笑)
【2006/06/23 01:45】 URL | びくとりー #-[ 編集]
どうぞいつでも癒されに来て下さいませ(笑)
やっぱカエルくんは近くに自然がないとなかなか見かけないでしょうねぇ

街中にイタチなんているんですか?大きなネズミじゃないでしょうね(笑)
彼らは都会で何を食べて生きてるんでしょうかねぇ~(^^)
【2006/06/23 13:37】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
うずらっちさん、こんにちは。

最後の写真、好きー。
お行儀よく並んでますね。

レンズ話。
このカメラ、ぺんたのレンズとシグマ・タムロンのぺんた用レンズしか使えないかと思ってました。
いろんなレンズが使えるのですね。
知ってはいけないことを知ってしまった気分です。
【2006/07/01 14:17】 URL | ひらぽん #mmVObwro[ 編集]
おいらも最後の写真好きですわ~って自画自賛?(笑)

あっ、気が付きましたか~♪
そうなんですよ、純正のマウントアダプターKリング(1000円ちょい)を
付ければ、M42のスクリューマウントレンズが使えるようになるんですよ(^^)
マニュアルの古いレンズばかりですが、安くていい単焦点レンズがいっぱい
揃っているのでハマればこっちの世界も楽しいですよ~^^
これがいわゆるレンズ沼っていうやつですわ(笑)
【2006/07/04 01:29】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

