
雨上がりの水滴01

おいらにしたらひじょ~に珍しく昨日のフォトです。
いつもよりかなり早めのアップですわ(笑)
で、うちの地域も梅雨入りしたのでさっそく雫を撮ってみました(^^)
(all*istDS, A macro50/2.8) →2枚目へつづく・・・
雨上がりの水滴02

葉っぱの上でキラキラしてました^^


雨上がりの皐月

皐月の花もしっとり♪瑞々しいですね(^^)


雨上がりの白花

育てているのに名前は分かりませんがw ベルの形がかわいい花^^


雨の住人

最後は、梅雨といったらやっぱこのお方でしょう~♪

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真





うずらっちさん、こんばんは~^^
こちらも梅雨入りしました。
雫がキラキラして奇麗ですね!!
雨の日は、いやだけど雫の写真が撮れるから楽しみましょうね。(^^♪
ベルの形のお花は、可愛いですよね。
家の庭にも咲いていましたが、いつの間にかなくなりましたぁ~笑
名前は・・・?
すみませ~ん、思い出せません(>_<)トホホ
カタツムリ、珍しいです。
久しぶりに見ましたです!!
【2006/06/10 20:54】 URL | Yumi #Lb0elJ46[ 編集]
うずらっちさん、思い出しましたぁ~笑
ベルのお花の名前は、「ホタルブクロ」だと思います。^^
最近、名前を思い出すのに時間がかかりますです。。。
【2006/06/10 21:18】 URL | Yumi #Lb0elJ46[ 編集]
入梅ですかぁ~雨が毎日ってのも
何かうんざりするかも知れないけど
こうして雫のナイスショットを撮れる
チャンスもありますものね?^^
ホタルブクロ、とっても可愛い花ですよね~
こっちでは見かけないからすっごくかわいい~
かたつむりも久々に見ましたよ~
やっぱ彼はこの時期の主役ですね?笑
【2006/06/11 03:23】 URL | Aloha #-[ 編集]
スキン変わってましたね、またお久しぶりでした~。
もー、この写真もすごすぎますっ!ステキステキ。
お馴染みのカエルが好きなワタシなので、
もちろん、カタツムリも好きでしゅ、
雫が宝石みたいで、今にもこぼれんばかりの!
【2006/06/11 04:53】 URL | CareerGirl #-[ 編集]
こんばんわ^^うずらっちさん♪
テンプレ変わってる♪
お月さんをあっちこっち引っ張って遊んでしまいました♪

雫☆いいですね~♪
梅雨入りしてから気分も憂鬱で雫も全然撮っていないな~^^;
やはりにわか雨のようなキラリン☆とした雫がいいですね^^
カタツムリ♪雨で嬉しいのかな^^
目をツンツンつついて遊んでしまうのは私だけでしょうか。。。
昆虫虐待??!!
カ、カタツムリって・・・・昆虫??(゜o゜?)

【2006/06/11 17:49】 URL | 乙姫 #M1FVIJyI[ 編集]
Yumiさんの地域も梅雨入りしましたか~^^;

>雨の日は、いやだけど雫の写真が撮れるから楽しみましょうね。(^^♪
そうっすね~雨の日はジメジメとうっとおしいですが、雨上がりは
素敵な雫たちが見れますし雨もまぁ仕方ないですね(^^)

謎の花はホタルブクロっていう名前なんですか、ありがとうございま~す♪
2年ぐらいずっと花が咲かずに葉っぱばっかり茂ってたんですが
今年になって初めて花が咲いたんですわ^^

名前を思い出すのに時間がかかる?う~ん、おいらもそういうのありますねぇ~
昨日の晩ご飯なんだったかなぁ~とかこの人なんていう名前だったかな~とか
。。。ヤバいっす!おじいちゃん化してきてるかも(笑)
【2006/06/12 11:35】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
はい、ぼちぼちイヤ~な雨降りの季節になってきましたが
こういう写真が撮れるとイヤじゃなくなって来ますねっ(^-^)

Yumiさんに名前教えてもらいましたけど、このホタルブクロの花は
今年初めて咲いたんですわ~
ベル形になってるのが可愛くてお気に入りっす♪

おいらも久々にこの種類のカタツムリ見ました。
紫陽花とカタツムリって昔からの定番ですけど、今までなかなか
見れなかったんでちょっと嬉しかったですね(^^)
【2006/06/12 11:36】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
キャリアさん、お久しぶりっすね^^
このスキンは一目惚れでしたね~幻想的に飛び交う蛍の光に
魅入ってしまいましたんで♪
写真褒めてもらって嬉しいっすわ~(^-^)

殻の大きなカタツムリって久しぶりに見かけたんで(子供のとき以来)
ちょっとテンションが上がりましたね(笑)
【2006/06/12 11:37】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
そうですね~とくに雫撮りには、にわか雨がサッと降ったあと
日が射してきたときのキラリンが最高でいいですね♪

ぎゃ~お目目ツンツン。。危ない遊びだw\(≧∇≦)/
調べたらカタツムリは軟体動物らしいっすよ~
巻き貝やウミウシの仲間らしいですわ(^^)
。。ということは昆虫じゃなくて軟体虐待かも(笑)
【2006/06/12 11:38】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
やっぱり、ホタルブクロには雫が似合いますね!
昨年初めて目にしたのですが、こういったの撮りたかった~。
実際にホタルが入ったところを、夜にこっそりと撮って見たいですね(^^)。
【2006/06/13 23:44】 URL | tada #IFdljVkg[ 編集]
レス遅れてすいませんです(^^;
ホタルブクロにはしっとりした和の感じが似合いますね~
tadaさん、今からでもまだイケますんでぜひチャレンジして下さいねっ^^

>実際にホタルが入ったところを、夜にこっそりと撮って見たいですね(^^)。
そうっすね~ランプのようにふわっと花袋が光ってる、そんな幻想的な風景
一度見てみたいっすね(^-^)
【2006/06/15 13:10】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

