
藤棚-紫花01

ようやく今週の月曜日に藤棚を撮りに行ってきました♪
でも行ったときはもう花のピークは過ぎてたんで
なるべく綺麗そうなのを選んで撮りました(^^)
(*istDS A macro50/2.8) →2枚目へつづく・・・
藤棚-白花02

白いのもあります^^ (*istDS A macro50/2.8)



藤棚全体

周りの景色はこんな感じっす。こじんまりした藤棚ですけど
花が二色楽しめるんで、ここはおいらのお気にの場所なんですわ(^-^)
(*istDS FA77/1.8Limited)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真





欄の花を見るとぶどうが浮かぶ私。。。笑
特に三枚目はぶどうに見えます。。。
クロースアップの白い欄とっても綺麗~
最初のは薄紫でとっても柔らかな写真で
素敵ですね~^^
ずらっちさんのお気に入り見せてもらって
ありがとう~優しい花々です。^^
【2006/05/20 04:15】 URL | Aloha #-[ 編集]
そうか・・もう藤の季節だったんですね。
毎年微妙に撮影時期を逸してしまう藤なんですが、今年こそは・・・。
【2006/05/20 22:59】 URL | しなしな #JalddpaA[ 編集]
2枚目の写真を見ると、とっても素敵なところに咲いているんですね。
紫も白も、それぞれとっても綺麗ですね。
【2006/05/20 23:35】 URL | もりっき #-[ 編集]
こんにちは! 履歴からあそびにきました★
とってもきれいな藤ですね~
うしろにまた連なってる 紫ピンクの藤の淡い背景もまた
優しい気持ちにさせてくれますね^^

また遊びに来させていただきますね~
【2006/05/21 13:23】 URL | maruko #4YdG.Cwg[ 編集]
訪問履歴から来ました。
自分もistDsを買おうか、悩んでいるので実際に使っている方の写真を探していたんです。
使い勝手は、どうですか?

・・・また、お邪魔しますね。
【2006/05/22 01:02】 URL | megumi(オトコです) #tjWabEYI[ 編集]
あははっ、ぶどうの房にみえるってAlohaさんもしかしてお腹減ってます?(笑)
藤の花は白も紫も気品があって淡くて優しい色してますね♪
ただ見上げて撮るのであとで首が痛くなるのがちょっと難点かも(^^;
【2006/05/23 14:49】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
そうなんです~もうそんな季節なんですよ♪
まぁ花のピークが過ぎてまして危うく撮り損なうとこでしたけどね。。(^^;
しなしなさんも今年は是非とも藤の花を撮りに行って下さいねっ(^-^)
【2006/05/23 14:50】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
えっと、藤棚のまわりには手入れされた植木や石が置いてあって
庭園までとはいかないですが、ちょっとしたお庭になってるんですよ^^
見頃はちょっと過ぎてましたけど紫も白も綺麗に咲いてましたわ(^^)
【2006/05/23 14:51】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
はじめましてmarukoさん、ようこそおいでやすぅ(^O^)/
写真褒めてもらってありがとうございます♪
一枚目のは、藤の花の後ろから光が射して淡い感じになりました♪
コレを見て優しい気持ちになってもらってよかったですわ~^^
。。ついでにおいらにも優しくして下さい(爆)

あとでそちらにも寄らせてもらいますんでまたよろしくお願いします(^-^)
【2006/05/23 14:52】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
はじめまして~megumiさん、ようこそおいでやす(^-^)/

おぉ~Ds買うかどうか悩んでるんですか~
Dsも発売から1年半経ってかなり手頃なお値段になってますよね♪
おいらがDsに決めた理由は、持ったときに右のグリップが
すごく手に馴染んだことと、ファインダーが見やすかったからですね^^
AFはピントが合うまでちょっと遅いらしいですけど、おいらはほとんど
マニュアル使いなんでそれはあんまり気にしてません。
あとボタンとかの操作系は取説見ないでもわりとわかり易い配置かと
思いますよ(まぁこんなのは慣れでしょうけど。。)

何を自分が重点に置くかどうかで変わってきますが、おいら的にみれば
Dsの使い勝手は全く問題ありません(^^)v
まぁこんなんで参考になるかどうかは分かりませんが、とりあえずデジタル一眼
というものを買ってみて、使ってみて、結果自分にはどの部分が必要かが
だんだん分かってくるかと思いますよ(^-^)

またあとでそちらのほうにもお邪魔させて頂きますんでよろしくお願いします(^-^)
【2006/05/23 15:08】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
こんにちは。
藤とても美しいですね。うちの庭の藤は寒い日が続いたのか葉っぱの方が先に出て、花は今頃やっと咲いてます。
それから、カエル、けっこう小さいんでしょう?カエルのシリーズ、最後の写真がいい感じでした。
【2006/05/24 16:59】 URL | Allie #-[ 編集]
はじめましてAllieさん、ようこそおいでやす(^^)/
今年は春先から天候不順で何もかも花の咲く時期が遅れてますね~
ここの藤の花も例年ならGWくらいが見頃なんですよ^^

カエルくん褒めてもらってありがとうございます♪
2番目の写真のは親分サイズですがあとは普通くらいのサイズでしたよ~^^
まぁうちは田舎でエサがいっぱいあるんで大きめなのかもしれませんが。。(^^;
またそちらのほうにもお邪魔しますんでよろしくお願いします(^o^)
【2006/05/25 13:21】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

