
蓮台寺~散桜

これでホントの本当に2006年の京の桜だよりは終了とさせて頂きます^^
ここ上品蓮台寺には枝垂れ桜は3本ありましたが、どれも満開ピークで
木の下には天然のピンクの絨毯が綺麗に敷いてありました(^^)

(*istDS FA35/2AL)  →2枚目へつづく・・・
蓮台寺~枝垂れ

(*istDS FA77/1.8Limited)


蓮台寺

(*istDS FA35/2AL)

蓮台寺~立て看板

*↑5/1追加(*istDS FA35/2AL)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真





ピンクの世界は今回で終わりですか?
また来年も宜しくって感じですね~
桜がちり、地面一杯に桜色で染める
名残惜しさが伝わる、でもその反面
地面に落ちてもこんなに綺麗とアピールしてる
桜は本当に年に一度の安らぎの時を人々に
与えてるのでは?な~んて思ってます。^^
素敵なさくらだより、ありがとう~。
【2006/04/25 04:06】 URL | Aloha #-[ 編集]
ピンク色の桜の絨毯が、綺麗ですね~~♪
今年は、うずらっちさんの京都の美しい桜の情景をたっぷりと楽しませていただきましたよ!!
どの桜も美しいけれどやっぱり枝垂れ桜が優しい感じで好きです。^^
京都にはこれからどんなお花が咲くのでしょうか?
お写真、楽しみにしていま~す。
うずらっちさん、桜便りありがとう~~。^^
【2006/04/25 15:28】 URL | Yumi #Lb0elJ46[ 編集]
一枚目のピンクの絨毯、すごく素敵ですね。
今年はこういうきれいな桜の絨毯って見られなかったなぁ。
【2006/04/25 19:00】 URL | しなしな #JalddpaA[ 編集]
みなさん京都を訪れるんですね。
結局ことしもボスターにある円山公園の枝垂れ桜を見逃しました。(;_;)
毎度のことですが、そんな残念な気持ちをここで和らげて貰ってます。(^_^)
【2006/04/25 22:11】 URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]
今年の桜ももう終わっちゃいましたね~
春になると日本全国みんなで楽しんだり癒されたりホント素敵な花ですよね(^^)
花が散っても絵になるし♪さすがは日本を代表する花ですね^^
来年もいいお天気回りでいけるように祈らないと(^-^)
【2006/04/28 00:06】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
京都の桜の雰囲気楽しんでもらってよかったです(^^)
おいらも枝垂れ桜好きっすよ~今年はこればっかり撮ってましたから^^
Yumiさんも来春も京都へ行ってもらって枝垂れ桜をたっぷり楽しんで下さいねっ(^-^)
京都のこれからの花?う~ん、また考えてみますわ(^^;
【2006/04/28 00:08】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
おいらも久しぶりにピンク一面の絨毯をみれました^^
休みとお天気が合わないとなかなか見られませんからねぇ~
今年はラッキーでしたわ(^^)
【2006/04/28 00:09】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
みなさん桜の花を見て癒されに京都へ行くんでしょうねっ^^
でも花の見頃が短いからタイミング合わないとなかなか見れませんからねぇ~
まぁこんな写真で気分が和らいでもらったら幸いです(^-^)
【2006/04/28 00:14】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
うずらっちさん、こんばんは。

今日、桜吹雪を見てきました。
でも、さすがにこの絨毯にはかないません~。
支柱も無く立ってるのですか? すごいです!!

ところで・・・無知な私にぜひぜひ教えて下さい。
このお寺はなんと読むのですか?
【2006/04/29 21:42】 URL | ひらぽん #mmVObwro[ 編集]
へぇ~ひらぽんさんも桜吹雪見てきたんですか~よかったですね^^
支柱はこの枝垂れはまだそんなに大きくないのでナシでも大丈夫そうでしたわ~

えっとここのお寺の読み方は「じょうぼんれんだいじ」って読みます♪
ついでに由来等の説明書きの立て看板追加しときますねっ(^^)
【2006/05/01 00:49】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
ピンク色が綺麗に出ていますね!
流石、デジイチですね。
1枚目の桜の絨毯は見事ですね。

私の住む名古屋の近県にもいくつかなの有る桜があるのですが、その中でこれから見頃となりそうなのが岐阜県の“荘川桜”。世界遺産の白川郷の近くにあるのですが、先週そこを訪れた人が「まだつぼみがカチカチ。」と言っていました。そろそろ咲き始めている頃かと...見に行きたいけど。。。行けないだろうなぁ~。
【2006/05/03 19:54】 URL | tada #IFdljVkg[ 編集]
ありがとございま~す♪
絨毯といっても範囲は狭かったですけど綺麗でしたよ~^^
岐阜県の桜も見てみたいので、なんとか行ってきてもらってまた見せて下さいねっ(^^)
【2006/05/04 13:34】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
きれいなピンク色が見事ですね~。散った花びらも美しい。。

ところで、当方諸事情によりブログ閉鎖することになりました。再開はまずないと考えております。ただし、こちらにはこれまで通りお邪魔させていただきたいと思いますんで、よろしくお願い致します。
【2006/05/04 13:38】 URL | ゆきぱぱ #ieoFiEcc[ 編集]
どうもありがとうございます♪

。。って、えっ~ブログ閉鎖するんですか!?( ̄□ ̄;)
まぁいろいろ事情があるんでしょうけど、残念っす。。。
まぁいつでもいいので遊びに寄って下さいねっ(^-^)
お疲れさまでしたm(__)m
【2006/05/04 13:57】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

