
退蔵院の紅枝垂れ

またまた別の日に撮りに行ってきました^^
退蔵院の枯山水と紅枝垂れです♪
京都ならではの組み合わせっすねぇ~(^-^)
(all*istDS FA35/2AL)~~  →2枚目へつづく・・・
庭園と花びら

散り始めた花びらが線の間に。。^^


水辺の花びら

側溝にも散ってます(^^)


お抹茶と和菓子

座敷に上がってお抹茶と和菓子を頂きました♪
和菓子に描かれているのは、ナマズとひょうたんで
食べることができるのはここだけだそうです(^-^)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真





う~ん、素敵ですね~「和」が楽しめる
ここでしかない独特の物を楽しませてもらいました。^^
線に落ちる桜の花びら、小春日よいって感じで
とても絵になりますね~
この静かな庭園を眺めながらお抹茶や和菓子を
ゆっくり頂きたいですね。
うずらっちさん?美味しかったでしょうね~?^^
【2006/04/20 03:01】 URL | Aloha #-[ 編集]
行ったときは桜も風に吹かれてちらほらと散り始めてましたわ^^
でも落ちた花びらも絵になるなんて桜の花って素敵ですねぇ~♪
抹茶を頂いたときはおいら一人の貸切状態だったので
庭に植えてある枝垂れ桜を十分楽しみながら
お茶を美味しく頂いてきましたよ(^-^)
【2006/04/21 13:23】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
うずらっちさん、こんばんは。

お手入れされている庭ってこういうのを言うんですね~。

3枚目、いいですね。
【2006/04/23 20:23】 URL | ひらぽん #mmVObwro[ 編集]
3枚目褒めてもらってさんくすです♪

ここは枯山水だけじゃなくて奥に行くと庭園もありますし
いろいろと日本の見せる芸術を楽しめるいいとこですよ(^-^)
【2006/04/24 22:21】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

