
抹茶セット01

前回の続きなんですが、
奥のお座敷に上がってお茶(抹茶セット)を頂きました♪ 
お抹茶、抹茶プリン、抹茶系のもちもちした生菓子。。
名前の通り抹茶づくしでしたよ~(^^)
(all*istDS FA43/1.9Limited) →2枚目へつづく・・・
部屋の様子

お部屋の中はこんな感じですねぇ
ひと昔前の日本の家っていう感じですかね^^
ちらっと見えてますが障子越しの中庭をのんびり見ながら
食べるのも、またいい雰囲気ですよ~


はじまりのお茶

終わりのお茶

じつは抹茶セットの前後にこんなお茶も頂きました♪
さすがお茶処、まさか一度に三種類もお茶を頂けるとは
思いませんでしたね^^
でも、おかげさまで帰る頃は体がポカポカになりましたし
久しぶりにほっこりと過ごせましたわ(^-^)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真





プリンのぷるんぷるんな雰囲気が良いですねー。
最初の写真の前後に2つのお茶とお菓子をいただくのですか?
面白い~♪最初のは白湯に何かが入ってるの?昆布茶みたいな?
器がどれも素敵☆
【2006/02/05 10:02】 URL | CareerGirl #-[ 編集]
うずらっちさん、このお茶屋さん良い雰囲気ですね~♪
雪見障子の向こうの素敵な庭を眺めながら、お抹茶と生菓子をいただく・・・
風情がありますよね~~。^^
お茶碗も素敵ね。
こちらでは、こういう感じのお店はないと思います。
京都に行ったら、是非寄ってみたいお店になりそうですよ。(^^)/
【2006/02/05 13:38】 URL | Yumi #Lb0elJ46[ 編集]
抹茶プリンが美味しそうです。
こういった落ち着いた雰囲気で召し上がる抹茶セットはさぞ美味しかったでしょうね・・・。
【2006/02/05 16:23】 URL | しなしな #JalddpaA[ 編集]
抹茶付くしってのが最高!抹茶のプリンに興味
深々です。笑 食べた事がないし、抹茶が大好きだから
やはり和は良いですね~。
とっても素敵な雰囲気だし!
【2006/02/06 15:43】 URL | Aloha #-[ 編集]
>最初の写真の前後に2つのお茶とお菓子をいただくのですか?
そうなんですよ、最初のお茶は名前は忘れてしまいましたが
昆布茶みたいなほんのり塩味で、上に浮いてる葉っぱは
何なのかは分かりませんです(^^;
で、最後のお茶は煎茶でした^^

器はどれも素敵でしたけど、抹茶の入ってた器だけは
最後まで飲むと面白いことに底からおかめさんの絵が
出てきたのにはちょっとニヤっとしてしまいました(^-^)
【2006/02/07 11:38】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
中庭を見ながら目と舌で和の雰囲気を味わうってなかなか
いいもんですよ~♪

>こちらでは、こういう感じのお店はないと思います。
えっそうなんですか~Yumiさんとこはお茶の生産地だから
こういうお店があっても別におかしくはないですよね~^^;
【2006/02/07 11:39】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
はい、どれも美味しく頂きました(^-^)
抹茶プリンはきめ細やかであっさりとした甘みで美味しかったですよ^^
【2006/02/07 11:40】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
今回は抹茶づくしで攻めてみました^^
ちなみに宇治茶セットもありましたよ~
抹茶プリンは苦味もほとんどなく上品な甘さ控えめで
とても美味しかったですよ♪
遠いですけどぜひ一度ここの抹茶プリンを食べに来て下さい(^-^)
【2006/02/07 11:42】 URL | うずらっち #5nuFWcp2[ 編集]
抹茶は大好きで、毎年ホワイトデーには嫁さん用に↓へ抹茶生チョコを買いに行ってます。(^^)
http://www.itohkyuemon.co.jp/site/index.html
ここは現代和風になってますが、写真のような雰囲気の和風の庭付き部屋で、手づくりっぽい感じのプリンや和菓子とおもてなしのお茶を頂けるのも京都らしくていいですね。
【2006/02/10 00:30】 URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]
へぇ~毎年買いに行ってるんですか、奥さんもここのチョコが
お気になんですね♪
宇治ですか?ちょっと遠いですけどまぁ電車に乗ってしまえば
すぐに着きますね(^^)
平等院は一度も撮ったことないので、行ったときはついでに
寄ってみたいっす^^
【2006/02/11 11:32】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

