
町家の入り口

京の町家の格子戸って情緒があっていい雰囲気ですね♪
表からでもいい感じですが、裏側はどうなってるかと
いいますと。。。 (all*istDS FA43/1.9Limited)  →2枚目へつづく・・・
格子戸のウラ01

格子戸のウラ02

こ~んな感じですねっ♪ すりガラスとステンドグラスを
等間隔にはめ込んだガラス戸になっていました^^
和と洋のコラボのような感じがとても素敵で良かったですわ~(^^)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真





うひゃー!とってもとっても感激しました!
ステンドグラス、アメリカでは非常にポピュラーなんです。
でも、よくあるアールヌーボー、アールデコの柄、一辺倒。
それに飽きてしまったワタシにはとても新鮮です。
単にガラス一枚を入れただけなのに、
格子と相まって、すごーく素敵。
まさに、「和と洋のコラボ」だわー!!
【2006/02/01 06:17】 URL | CareerGirl #-[ 編集]
すご~くステキです!!
京都の町やならではの風景ですね。^^
もうびっくりで~す。(@_@)
あの格子戸の裏側にこんなに美しいガラスがはまっているとは・・・
ここは、お茶のお店でしょうか?
籠も良いですね~♪
やっぱり京都は魅力がある所ですね・・・
【2006/02/01 12:10】 URL | Yumi #Lb0elJ46[ 編集]
うん、これ良いですね~とってもお洒落ですよ。
和と洋を上手く使いこなしてると言うか
デザインされてて、とっても素敵!!
京都は本当に「和」ですよね~
今度日本に帰ったら行きたい場所ですよ。
【2006/02/01 12:32】 URL | Aloha #-[ 編集]
裏から見ると・・まったくの別物みたいです。
なんかふっしぎ~。
【2006/02/01 12:51】 URL | しなしな #KtOtvm9U[ 編集]
新鮮に感じて頂けましたか?そりゃ良かったです(^^)
格子戸にすりガラスとステンドグラス。。ホントよくこんな
組み合わせを考えたもんですね~
素敵なセンスに感心します(^-^)
【2006/02/02 11:57】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
格子戸の表と裏で違うデザインが見れて二度おいしいですよね♪

>ここは、お茶のお店でしょうか?
はい、ここはお茶屋さんです^^お茶屋や陶器とかも売ってますし
奥でお茶菓子を頂くこともできるんですよ(^^)
【2006/02/02 11:58】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
なんか京都らしくて上品でお洒落なデザインですね~(^^)

>今度日本に帰ったら行きたい場所ですよ。
座敷に上がってお茶菓子も頂けるので、京都に行く機会が
あれば是非寄ってみて下さいね(^-^)
【2006/02/02 11:59】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
そうすっね~裏側のモダンなデザインはいい意味で裏切られた
感じですよね(^^)
【2006/02/02 12:02】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
すごくお洒落ですね♪
カラフルなステンドグラスで重くなりがちな和の雰囲気が
とっても柔らかく感じます。
お洒落~、ここに行ってみたいです(^ー^)ノ
【2006/02/03 00:16】 URL | もりっき #-[ 編集]
色味が入ることで雰囲気も少し軽やかになりますね(^^)
京の街中にありますんで行くことがあれば
是非寄ってみて下さいね♪
【2006/02/04 13:31】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
うずらっちさん、こんにちは。

こおり水の入れ物みたい♪
お、美味しそう~!!

昔ながらのぽってりとした硝子が好きですが、
これも好きです~。

このお店の奥に、”ほっこりとした時間”のお部屋があるのですか??
ぜひ行ってみたいです。
【2006/02/05 10:26】 URL | ひらぽん #mmVObwro[ 編集]
こおり水の入れ物って、いったいどんな。。(笑)
ここの和の空間はほっこりできますよ~ぜひ行ってみて下さいね(^^)
【2006/02/07 11:37】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

