
薪ストーブ^アップ

いきなりですが、さてこれはなんでしょうか?
(all*istDS FA35/2AL) →2枚目へつづく・・・
薪ストーブ01

答えは。。薪ストーブでしたぁ~\(*^▽^*)/
この間、遅いランチを食べにいった洋食屋さんの片隅に置いてあって
すっごくいい感じだったんで思わず撮っちゃいました^^

時々パチパチと木のはじける音もして、料理と一緒に
なんか懐かしくて暖かい雰囲気も味わうことが出来ました(^o^)/

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真





とっても素敵!やかんが置かれているのがまた味がある!
これが洋食屋さんにおいてあるのがまたスゴイ。
薪のパチパチっていう音、本当に和みますよね。
洋食っていうのがいいなー。昔なつかしの洋食屋さんなのでしょ?
【2006/01/25 03:15】 URL | CareerGirl #-[ 編集]
洋食屋さんに置かれてるなんて
想像もつかない、でもとっても
おしゃれですよね??
きっと素敵なレストランなんだろうな~って
想像しちゃいました。
見てるだけで暖か~~い雰囲気しますね。。。
【2006/01/25 03:23】 URL | Aloha #-[ 編集]
うずらっちさん、この薪ストーブ懐かしいですね~。
やかんから暖かな湯気がでていいなぁ~^^
薪の香りとかも匂ってきそうで、すごく雰囲気があります・・・
近くでしたら私もこの洋食屋さんに行ってみたいで~す。^^
【2006/01/25 13:39】 URL | Yumi #Lb0elJ46[ 編集]
薪ストーブ・・実物は見た事ありません。
でも実に良い感じですねぇ。
思わず写真を撮りたくなる気持ち、良く分かりますよ。
【2006/01/25 19:28】 URL | しなしな #JalddpaA[ 編集]
すごく良い雰囲気ですね。
私は薪ストーブって初めて見ました。
だけど懐かしい雰囲気感じます。
洋食屋さんってとこがまた面白いですね。
【2006/01/25 22:15】 URL | もりっき #-[ 編集]
ご無沙汰です~~。

薪ストーブ、通っていた幼稚園にありました。そうそう、
こうやってお湯をわかしていたっけ。近づくと先生に
叱られたな(^^)。懐かしいモノを見せていただき、
ありがとうございます~。。
【2006/01/25 23:30】 URL | ゆきぱぱ #ieoFiEcc[ 編集]
薪ストーブ、いいですねぇ~。僕も時々パチパチとはじけるあの音がとても好きです^^。今度引っ越す際には暖炉付きのところが良いなぁなんて思っていますが、中々そんな素敵な物件は無いようです。せめて薪ストーブの使えるような物件に出会いたいものです。
【2006/01/26 07:13】 URL | buck #zu7n1vHY[ 編集]
実際に使ってるってところが凄いですね。
薪も自分で割ってるのかな?
子供の頃はもう石油ストーブだったのですが、円筒形の石油ストーブを囲んで机を並べた記憶が蘇ります。
【2006/01/26 13:01】 URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]
そうですね~ストーブの上のやかんはいい味付けになってますよね(^^)
あの薪のパチパチはじける音を聞きながら食事すると、趣があって
いい感じですわ~♪
お店自体は夫婦でやってような小さなとこですが、店内でリラックスできて
料理の味もなかなかイケてるのお気に入りのお店なんです^^
【2006/01/27 01:03】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
店はログハウス風の木材が多く使われている素朴な感じの
作りなので薪ストーブは店の雰囲気にもあってるかも♪

食事が終わったとき、体の外と中で十分に暖まりましたわ^^
【2006/01/27 01:04】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
今の時代に薪ストーブなんてなかなか見る機会が少ないもん
なのでホント見れて良かったっす♪

この洋食屋さんはうちから遠いのでなかなかいけないんですが
用事があった時は出来るだけ寄りたいお気にのお店なんです(^^)
【2006/01/27 01:05】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
おいらも今回初めて見ましたけど、ストーブの年季が入ってる
感じがまたいい味出してました♪
店内の雰囲気にもあってましたし、一目惚れでしたね(^^)
【2006/01/27 01:12】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
存在感があってホントいい雰囲気でしたね(^^) 
暖炉は何回もみたことありますが、おいらも薪ストーブは初めてでした^^
う~ん、洋食屋さんでって確かに珍しいかも♪でもまさかこんな近場で
見れるとは思ってませんでしたわ(^_^;)
【2006/01/27 01:20】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
お久しぶりですねっ♪
幼稚園で見たことあるんですか~なんか貴重な思い出ですね^^
おいらも保育所の時はどうだったか覚えてないですが小学校は石油ストーブ
でして給食の時間になるとパンとか上にのせて焼いてましたわ~(^-^)
【2006/01/27 01:22】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
薪がはじける音や揺らめく炎っていいですね~ボーっと見とれてしまいます^^
お引っ越しですか?海外のほうでも暖炉がある物件って少なくなってるんですか(^^;
おうちって長いことお世話になるものですから、納得できるものが見つかるといいですね(^^)
【2006/01/27 01:23】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
表面の塗装が剥げて錆びが浮いてますがまだまだ現役ですね♪
薪もご主人が手が空いたら裏のほうで割ってるんじゃないでしょうか(^^)

昔、学校にあった石油ストーブって今のとちがってもうちょっとしっかり
とした作りだったような記憶があります。そういえば火をつけるのも
フタをあけて直接マッチを中へ放り込んでましたわ^^
【2006/01/27 01:38】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]
すごいっすねえ。

うちの周りにそんなものは見た事ないっす。

しかし、趣のある一品ですな
【2006/01/31 04:29】 URL | びくとりー #-[ 編集]
おいらも見るの初めてだったんですが、このストーブいい味だしてる
でしょう~(^-^)
目だけじゃなく耳でも楽しめましたよ♪
【2006/01/31 23:59】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

