
雪原と夕景

今年初めて夕日を撮りました~♪ の三枚組っす(^^)
ホントは雪原じゃなくて田んぼなんですが(笑)
(all*istDS FA43/1.9Limited)  →2枚目へつづく・・・
鉄塔の中の夕日

鉄塔の中に夕日を入れてみました^^


夕日が当たる雪

夕日が当たって綺麗な黄金色の雪でしたわ~♪

------------
後日に続きま~す。。(^-^)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真





最近気がついたんですが、この夕日を反射する雪ってすごくきれいですよね。
東京じゃよっぽど条件がそろわないと撮れないけど、すごく撮ってみたいんですよ~。
【2006/01/11 17:40】 URL | しなしな #8iCOsRG2[ 編集]
夕日と真っ白な雪原、田んぼですか?(笑)きれいですね~~!!
今年は、ほんとに豪雪って感じですね。
夕日が雪に当たると神秘的です。。。
そちらの雪、さらさらしている感じに見えますが気温、かなり低いのでしょうか?
【2006/01/11 18:55】 URL | Yumi #Lb0elJ46[ 編集]
素敵な夕日三枚組みですね。
どれも見入ってしまいました。
私も何度も夕日に挑戦してるのですが、これ程綺麗に撮れた事がないです。この色が出ない。。。(^^;
【2006/01/11 22:24】 URL | tada #IFdljVkg[ 編集]
はじめまして、ぴいろくと申します。
いい感じの写真ばかりですね。ホレボレします。
年末にistDS買ったばかりの初心者なのですが
断然 FA43/1.9Limited が欲しくなっちゃいました。
まだシャッター押すだけの素人のくせに。。。
これからも勉強させていただきます。
【2006/01/12 01:03】 URL | ぴいろく #mhHnbLW6[ 編集]
とっても素敵!でも寒そうですね。。。。
夕日が真っ白な雪に影を残して
とっても綺麗な写真!!
うずらっちさん?寒かったでしょうね。。。
【2006/01/12 06:55】 URL | Aloha #-[ 編集]
こんにちは~^^
こんな夕日・・懐かしいな♪
夕日に照らされた雪が幼い記憶を蘇らせてくれます。
少し寂しくもある夕暮れ。
また明日ねって友達と別れてからこんな風景。鼻の頭赤くして足早に帰り着く先には温かい家庭・・・そんな光景が憧れでした^^
幼い頃は冷め切った家庭で育ったんですよ~^^
黄金色の雪。綺麗です♪
【2006/01/12 08:49】 URL | 乙姫 #M1FVIJyI[ 編集]
こっちでも天気が悪くてなかなか夕方に太陽がみれないことが
多かったんで嬉しかったですね~♪
東京のほうでこれだけ積もってしまうと街中パニックで写真どころじゃ
ないかも(笑)
【2006/01/12 16:30】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
褒めて頂きありがとうございます♪今年は日本全国大雪ですね^^ 
休みの日は天気がずっと悪くて久しぶりに雪に当たる夕日を見れたんで
ちょっとテンションも上がりましたわ(笑)

雪質はこの頃、ぼたん雪が多いので雪もざら目状態ですねぇ(^^)
気温は低いっすよ~朝晩は氷点下になって道路が凍てる日もありますから
気を付けて運転しないとかなりこわいっすよ(^^;
【2006/01/12 16:33】 URL | うずらっち #ayaoISkc[ 編集]
褒めてもらってうれしいっす♪最近は雪が入った写真を撮るときは
露出が実際のイメージとなかなか合わないことが多いのでRAW撮りしてます(^^)
枚数が多いと現像するのがかなり面倒くさいですが、自分がイメージした
絵に仕上がるので、まぁその辺は仕方ないですねぇ~^^
【2006/01/12 16:33】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
ようこそ、ぴいろくさん はじめましてです(^^)
褒めて頂きありがとうございます&DSご購入おめでとうございます♪
お仲間ですねっ^^

43リミはいいですよ~最初は画角が中途半端で使いにくいと
思いますが慣れれば大丈夫ですし、リミならではの柔らかいボケと
空気感ある描写力はハマれば病みつきですよ~(笑)

最初は誰でも初心者なので勉強する気さえあれば、すぐにうまく
なれると思いますよ~(^-^)
またあとでそちらにも遊びに寄らせてもらいますわ~
【2006/01/12 16:34】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
褒めてもらって嬉しいです(^^)
この日はまあまあお天気は良かったので日中はまだマシでした。
でも日が落ちて陰ってくると素手でいたので痛いくらい寒さが
刺してきましたわ。。。(^^;
でもまぁ冬にしかこの雪と夕日の組み合わせは撮れないので
久し振りに見れて良かったです(^-^)/
【2006/01/12 16:35】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
あらら、懐かしさと昔の暗い記憶を思い出させましたか。。すんません(^_^;
まぁそんな反面教師的なことがあればこそ、今の乙姫さんちの暖かい家庭を
築けたんじゃないでしょうか。。。な~んて考え方もありでしょうかねぇ?(((^^
黄金色の雪を褒めてもらって嬉しいっす♪
【2006/01/12 16:36】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

