
足元の灯り

今回は久しぶりにおいららしいフォトということで♪
前に一度、この路地の上にぶら下がってる提灯を撮ったことが
あるんですけど、その下ver.ですわ(^^)

う~ん、やっぱ落ち着きますが面白みはないかも(^^;
(all*istDS FA77/1.8Limited) →2枚目へつづく・・・
おまけ。
先斗町^提灯

これももう定番なんですが、おまけに一枚っす^^

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真





やっぱり77リミのビシッとした感じは凄くいいですね。
それでいてボケはどこまでも柔らかく・・・・。

COLOR-HELIAR も勿論素晴らしいんですが、やはり77リミにはまた違った味があります・・・。
【2005/12/08 15:40】 URL | しなしな #JalddpaA[ 編集]
足元を照らす灯りと壁のコントラストがいいですね~!
お写真を見ていると気分が落ち着きます。
美しい写真ですね!!
赤いちょうちんもかわいい☆
【2005/12/08 17:23】 URL | Yumi #Lb0elJ46[ 編集]
足元を照らす灯と、水を打ったような路面の反射がいいですね~
この提灯も千鳥ですね。帽子が可愛いのね^^
【2005/12/08 20:48】 URL | 風花 #R3h9sn4.[ 編集]
この雰囲気がやっぱりいいですね!
その場の空気までバッチリ伝わってきます!!
【2005/12/08 22:16】 URL | tada #IFdljVkg[ 編集]
雨上がりを撮られたのでしょうか?
路面が濡れているように見えますが・・・
それが光を反射してひっそりとした空間を感じます。
灯りが温もりある雰囲気を醸し出しています。
素敵!!
【2005/12/08 23:27】 URL | 八千草 #-[ 編集]
こんにちは!
遊びに来ていただいてありがとうございました☆
ちょうちんカワイイです~。
ピントがばっちり合っていて(言い方が幼稚ですみません)、
いつも素敵だなあと思います。
みんなが来るのをいつも待ってる、って感じで好きです。
【2005/12/09 01:08】 URL | Career #-[ 編集]
まさに「和」の和みのツボを抑えた素晴らしく「らしい」写真ですね!本当にうずらっちさんらしい思わずホッとする写真です。まるで濡れた道の匂いがここにいても嗅げそうです^^。
【2005/12/09 07:51】 URL | buck #zu7n1vHY[ 編集]
路面が濡れてるせいか、光が反射してる感じで
とっても素敵なしゃしん!! 
これも「和」ですね~いい感じ!
【2005/12/09 11:10】 URL | Aloha #-[ 編集]
鮮やかモードにしてたんで、リミにしてはちょっとビシッとなりすぎた
かなぁ~?なんて思いましたけど、ボケは相変わらずいいですわ~^^

カラヘリや77リミにはそれぞれ味わいがあるんでしょうけど
やっぱ単焦点の中望遠はいいですね~なんか撮ってて楽しいですわ(笑)
【2005/12/10 22:53】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
落ち着きました?いや~誉めてもらって嬉しいっす♪

千鳥マークの提灯可愛いでしょう~これは先斗町のシンボルマーク
みたいなものなんですよ(^-^)
【2005/12/10 22:54】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
ちょうど打ち水したてみたいで、周りの景色が綺麗に映り込んでましたわ~

帽子!?。。なるほどそういうことっすね~(笑) お面白い表現ですね(^^)
【2005/12/10 22:56】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
はい、さすがリミレンズですわ。ホントいい描写してますよ^^
空気感感じてもらってよかったですわ~(^^)
tadaさんもそろそろ一眼どうっすか~?^^
【2005/12/10 22:57】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
これは雨じゃなくて打ち水がしてあるんですわ~
で、この先にはお店があります^^

そうっすね~濡れた路面が周りに静寂さを与える中で
足元にある光がそっと温もりを演出してますね~(^^)
【2005/12/10 22:59】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
提灯可愛いでしょう~♪
この千鳥マークは先斗町のれん会の紋章なんですわ^^
なので先斗町を歩いてると結構あちこちで見かけるマークなんですよ(^^)

>みんなが来るのをいつも待ってる、って感じで好きです。
そうなんです、じつは奥にはお店があるんですよ~
さすが普段から観察眼を鍛えてるだけあってなかなか
鋭いですねぇ~(^-^)
【2005/12/10 23:00】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
ホッとしてもらって嬉しいっす♪
らしい写真ってなんかいいですね~その作品をを見て撮った人が分かる
なんて素晴らしいことですね~(^^)
おいらもいつかはそんなふうになりたいっす^^
但し、いつもワンパターンな作品になると困りますが(笑)
【2005/12/10 23:01】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
そうですね、下が濡れてるので周りの景色や光が映り込んで
いい感じに仕上がりましたわ♪
「和」を感じてもらって嬉しいっす(^^)
【2005/12/10 23:02】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
ちょこっとおひさでした~~。

「和」を切り取るセンス、うずらっちさんならではですね~。
いつ見ても癒されますです(^^)。
【2005/12/13 00:19】 URL | ゆきぱぱ #ieoFiEcc[ 編集]
おひさっす!ワールド炸裂しました(笑)
どうもほめて頂きましてありがとうございます♪
癒されてもらってよかったですわ~(^-^)
【2005/12/14 23:54】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

