
部屋から庭園

今日は天授庵からの紅葉です♪
入り口から奥のお庭の景色が見渡せます^^
ガラス戸に映ってる景色がお庭の空間を広げてますね~(^^)
(*istDS FA77/1.8Limited)  →2枚目へつづく・・・
天授枯山水01

ちょっと行くのが遅かったみたいでもみじは日陰に入ってました(^^;
(*istDS FA35/2AL)


天授庭もみじ

もみじが黄色から赤に変わり始めたとき(*istDS FA77/1.8Limited)


天授庭石

もう葉っぱが終わりかけてますが。。(*istDS FA77/1.8Limited)


天授庵ギャラリー

お堂の縁側?に腰掛けて、枯山水ともみじをボーっと時間を忘れて
眺めるのもいいかも♪ (*istDS FA35/2AL)


床板と影

夜行ったらライトアップもしてますが、今回は時間がありませんでした
のでまた来年ですわ(^^; (*istDS FA77/1.8Limited)

テーマ:紅葉 - ジャンル:写真





外国の方なら絶対喜びそうな庭園です。
(もちろん 日本人も好きでしょうが)
いいなあ、こんな綺麗なところが近くに有って・・・
景色や日本の美では、絶対 京都に負けるから
私は、マクロに徹して、微少の世界に入り込もうかいな。
【2005/12/01 17:20】 URL | yoshi*2 #HfMzn2gY[ 編集]
今日は嬉しい事と悲しい事が一緒にあって複雑な気持ちです・・・。
嬉しい事はフィッシュアイズームの発売とDSのファームアップ、悲しい事は息子の喘息発覚・・・。
なんかちょっと複雑な気分になっちゃいました。
【2005/12/01 19:32】 URL | しなしな #JalddpaA[ 編集]
本当に風情があっていいところですね~!
ゆっくりと時間が過ぎていく感じがします。。。

私は、1枚目のお写真がとても好きです。
うずらっちさんが言うようにガラス戸に映っている景色が庭の空間を広げていますね。

素敵にお写真を撮っていますね~♪
【2005/12/01 21:39】 URL | Yumi #Lb0elJ46[ 編集]
日本の美。
1枚目の写真、特に大好き、素晴らしい♪
紅葉も庭園も、さすが京は繊細ですね。
【2005/12/01 22:53】 URL | もりっき #-[ 編集]
うずらっち~、最高な「和」を見せてくれてありがとう。
何か、ほっとするな~やっぱり日本好きみたい!って
当たり前なんだけど。。。笑
とっても綺麗、色とりどりで私がその場にたってたら
きっと感動してるな~。
写真だけでも感動中!!
【2005/12/02 03:36】 URL | Aloha #-[ 編集]
はじめて行ったとこだったんですが、ほんと"THE 日本”って
感じの素晴らしいお庭の景観でしたね(^^)

じつはうちから京都市内はかなり遠いんですが。。(-_-2時間半・・
それでも時間かけて行く甲斐はありますね~京都って♪

>私は、マクロに徹して、微少の世界に入り込もうかいな。
また素敵なマクロの世界を見せて下さいねっ(^-^)
【2005/12/02 12:13】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
昨日DSのファームアップとおニューのレンズと発表があった
んですね~♪DSを見捨ててなかったペンタさんに感謝っす(^^)
フィッシュアイもしなしなさんのお得意のレンズですから、今から
楽しみでしょうね~^^

あぁ・・息子さん喘息になったんですか。。症状は軽いんでしょうか?
とにかく早く良くなるといいですね^^
【2005/12/02 12:14】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
和の香りに満ち溢れていてとっても落ち着きます。

忙しい仕事の最中ですが一息つけました。(^^)
【2005/12/02 12:21】 URL | tada #IFdljVkg[ 編集]
そうなんです、趣きがあって良かったですよ♪
もし観光客がいなかったらのんびりとくつろげるとこですわ(^^)

このガラス戸のおかげで庭が広がって見えるし、横から光が入って
部屋の中がまっ黒にならなくてすみました^^

来年もまた行きたいとこですね~♪
【2005/12/02 13:29】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
ここのベストは1枚目ですね~(^^)

京都のお寺や神社の庭園は、職人さんたちが考えに考えて
作った芸術作品ですねっ♪
計算された美しさが見る人に感動をあたえます(^-^)
【2005/12/02 13:31】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
どうも褒めて頂きありがとうございます♪
「和」をみると日本人のDNAが騒ぎますか(笑)

人がたくさん訪れるだけあって、ほんと魅力のある和が
いっぱいあるとこですよ~(^^)
【2005/12/02 14:10】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
ほんといい庭園でしたわ~癒されますよ♪

>忙しい仕事の最中ですが一息つけました。(^^)
ははっ、一息ついてもらって良かったですわ~ 
仕事はお忙しいでしょうげど、お互い頑張りましょう(^-^)
【2005/12/02 14:12】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
癒される写真をありがとう!!と言いたいです。
外人さんじゃなくても日本的な場所は
普段目にしてないように思います。
本当に綺麗だ~~♪
【2005/12/03 13:24】 URL | レイラ #EUzXsmB6[ 編集]
うずらっちさんがおっしゃるように京都の神社やお寺の庭園は
計算された美しさがありますね。
一枚目の写真、素晴らしいです!
柱や壁が額縁のようで素敵な絵ですね。
うっとり・・・
【2005/12/04 14:41】 URL | 八千草 #-[ 編集]
ふふっ、癒されてもらってよかったっすわ~(^^)

こういう和のある場所は普段の生活のなかでは
なかなか出会えませんね~
まぁ若い時だと出会っても見向きもしませんでしたが
やっぱし、こういうもののよさが分かる年になってきた
証拠なんですかね~(笑)
【2005/12/04 16:03】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
うっとりしもらってうれしいですわ~(^-^)

枯山水ってあまり見たことなかったんですけど
ちょうどもみじと一緒に見れてよかったですわ♪

一枚目のは残念ながら畳の上には上がれません
でしたけど、入り口からでもこんな素晴らしい景色を
みれるなんてすごくいいとこですわ(^^)
【2005/12/04 16:10】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

